アクエリアスゼロ難民

2リットルのアクエリアスゼロを買い置きして日常的に飲んでいる。
コップとかは使ってない。
普通のアクエリアスじゃなくゼロを選んでるのは、カロリーよりも虫歯を気にしてるからだ。
夜中に目覚めても水分補給してるので、砂糖類が入ってない方が望ましい。
砂糖類が嫌いな割に人工甘味料には全く抵抗がないので、じゃんじゃん不自然な甘さが欲しい。
虫歯を嫌いすぎると逆に砂糖の甘さが嫌いになり、人工甘味料が美味しくなる。
2リットルのアクエリアスゼロは、近所のスーパーやドラッグストアで買えば安いはず。
けど家まで届けて貰う料金込みだと思って、Amazonで10本セットを買っていた。
商品ページには「購入回数:35回」と表示されてるが、12本セットの時代も買ってたからもっと多い。
この、常にAmazonから買い続けたアクエリアスゼロが、ついに買えなくなってしまった。
商品ページはまだ残ってて、Amazonで1800円で売ってた物が転売屋の4700円で表示されてる。
まるで転売屋から買って満足したかのように☆4.5がついてるが、この値段で満足なわけがない。
Amazonの欠点は、レビューがAmazon販売なのか出品者販売なのかごちゃ混ぜになってるところだ。
全然知らない人に4700円分の価値があると誤解させるつもりの業者も悪質だ。
転売って言っても10本セットはAmazon限定だから、どうせ12本セットから2本抜いて売るんだろ。
あたしが最後に買ったのは4月で、1ヶ月以上Amazon本体はアクエリアスゼロを販売していない。
今はいわゆる難民状態で、よそのネットショップを利用しつつ、別の商品も検討している。

そんな中、ついさっき目に入ったのはイオンドリンクという粉末だ。
スポーツドリンクの粉は定番の物もあるけど、ほとんどが砂糖入りだ。
アクエリアスの粉は売っててもアクエリアスゼロの粉は売ってないって感じ。
粉の方が安いのはわかってても完成品を買い続けたのはその砂糖の部分が理由だ。
スポーツドリンクを選ぼうとするから砂糖が入っちゃうわけで、全然違う飲み物も検討したよ。
けどお茶だと甘みが欲しくてダメだったり、何を妥協するかを選んで現在に至る。
砂糖じゃなく人工甘味料を使った粉末スポーツドリンクってのは、存在自体が珍しい。
昔から存在したのにたまたま目に入らなかっただけかも知れないが。
アクエリアスゼロ難民になったことをきっかけに、今回はこれを試してみようかな。
ペットボトルのゴミ削減もしたいし。

イオンドリンクにもゼロって書いてあるけど、これは砂糖がゼロなだけだ。
アクエリアスのゼロはカロリーのゼロだ。
でもあたしがゼロを期待してるのはカロリーじゃなく虫歯だから、そこは別に良いのかなと。
あとは味が気に入らない可能性もあるんだけど、極端でなければ慣れると思うわ。
たとえアクエリアスより不味くても、アクエリアスより安いを天秤にかければ我慢出来るだろう。
とにかく「甘い」のに「虫歯にならない」水を「安く」飲みたいだけなのだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。