サポートなしだとこんなもんか

ワサコレでマンUを育てるにあたり、要のSPSラッシュフォードだけ先に完成させた。
フロッカリの金コンアタとパンデフの赤コンアタで挟んで、まず攻撃力を知りたかった。
が、期待したほど強くはなかったので、食わせたマルシャルが泣いている。
なんせうちはラッシュフォードに効くベンチのコンダクトサポートが0枚だ。
きっとうまくいかしてる人は、ベンチに高コストサポートがいるはず。
これがBDRは課金者向けであるという根拠。
あるいは金のコンダクトアタッカーを2枚用意してるかも知れない。
うちの場合だと、金フロッカリのみの時と赤パンデフも効かせた時で違いがわからん。
封じられないミドルに期待したが、並のGKにもキャッチされる。
そしてスキルのクールタイムは凡庸なので、得点源を一人に任せるほどの頼りがいはない。
キャプテンだったニールテイラーがいなくなったのも少しあるかも知れない。
マルディーニと違ってAI的な問題はなく、まぁ良いんだけど物足りない。
特にミドルがもっとズバズバ決まる予定だったので、この程度かとガッカリする。
さらにまずいことに、リベリーのOMFは赤闘争心でファールしまくりカード出まくり。
未極デヘアはセットプレイでもどんどんやられて、極で強くなるとも思えない。
マンUを6人育てる前からちょっとこれは無理かなって思い始めた。
早くも、CFとGKをマンUにしないでMFとDFだけで6人入れる事を考え始めた。

まだ、とにかく6人を極めて、フィールドプレイヤーは4凸してRAを付けてからだ。
プラス選手594を食わせるのは、よっぽどうまく行きそうでなきゃやめとこう。
パンデフがあまり効いてないなら、グリーンウッドかマタに変更してもいい。
今回のSPS連携は6人ピタリじゃなく、7人入ってたら7人に効く仕様のようだしな。
その辺で様子を見つつ、ダメならマンUをMFとDFだけにするかウィングに使うか。
そしてリベリーの闘争心がダメならまたシグルズソン体制で考えるか。
次の次を考えてたら、やはりマンUでDMF適性のあるフレッジかマクトミネイを確保したい。
もちろんポグバも大歓迎だけど。
他に誰がいれば連携を二つ発動できるのかは不明。
ま、10日から13日までの短期イベントがSPS獲得の最後の機会だが。
そしてその最後の機会にあとたった1枚で完成するベッケンバウアーも貰わなきゃ。
いざとなったらネドベドもミキサーするぞ。

マンuからDFを3人起用する予定だから、RAも3人分必要だ。
今のところ、EX-Cが2枚とBが1枚余ってるが、そのBが両サイドスキル封じなんだわ。
グロリアス環境でスキル封じを使いたくないなぁと思っちゃう。
レベル10に上げたEX-Cはピナスに食わせたし、GCSデミラルも赤グラディエーターだし。
あとBDRのバシャムはEX-Bのレベル10で、ジロットにもレベル1だがEX-Bを付けた。
なんだかんだでRAを要するDFが多く、全部育ててたら足りなくなる。
余ってるやつだけだと無駄にスキル封じとかあって使いにくいって事になった。
MFもFWも似たような状況。
こんな時に限ってなかなか出ないなぁ。
こればっかりは運か。

たぶん関連のある記事:

  1. ワサコレ歴7年目
    2020年 07月 09日 木曜日 11:53

    マタはそこそこ。悪くはないが良くもない。
    グリーンウッドはまだ育成中だけど、フレマ対戦だと相手にひとりでキターをよくやられるので期待してる。
    コンダクトを重ねないとダメかもだけど(笑)
    フレッジはスキル発動が軽くてまずまずオススメ。ポグバは持ってない(>_<)

コメントは終了しています。