ルインとフリージア

グラクロのストーリー攻略は闘級上げとフレンドのキャラ選びでどんどん進んだ。
自分では育ててないエスタロッサを借りて、カウンターで倒せるステージが多い。
カウンターのついでにタゲ取りにもなってるから、他のキャラの生存率も高い。
こんなに強いなら自分でも育てれば良いと思うが、進化素材の順番が回ってこない。
ストーリー攻略でしか使ってないので、どうしても借りて済ましちゃおうになっちゃう。
敵が3人出てくる所はエスタロッサ、1人の場合はデリエリが難易度を下げてくれる。
必殺ゲージを削ってれば勝てる所や、氷漬けで勝てる所もあるわけだ。
なるべく育成するキャラを少なくし、そういう攻略のキーマンはなるべく借りる。
一度負けてももう一回やれば運で勝てたりするし、コンテするのはもったいない。
運じゃ勝てない時も、とりあえずじっくり闘級を上げていけばそのうち勝てる。
焦らず、コンテしないで、後回しにしながら続けてたら、10章をクリアして11章突入。
そしたら最初から、要求キャラが低レアの未育成二人だった。
ルインとフリージアって、このゲームで遊んでなきゃ誰だかわからない名前だ。
虫使うやつと仲間割れさせるやつな。
どっちかを借り、どっちかを育てて闘級クリアしても、それじゃキーマンを借りられない。
もしエスタロッサを借りるつもりならルインもフリージアも自前で育てないとな。
ルインかフリージアを借りるつもりなら、じゃぁクリアするための誰かを育てないとな。

現在、うちのアカウントはすべてのキャラをレベル50まで上げてしまっている。
RとSRのキャラ全員をSSRに進化させ、無駄に進化素材を使ってしまったわけだ。
その無駄のおかげで全体闘級100万達成してはいるが、HP3%アップだけしか恩恵はない。
この無駄育成がなければ、ルインとフリージアに回す素材はあったかも知れない。
いや、たぶんそれと同じ理屈で、もっと前のステージに必要なキャラを育ててただろう。
素材があるのに使わずに温存できないもん。
貯まった時点での最も必要なキャラを育成しちまってただろう。
こうなったら、また時間をかけて入手していくしかないんだよ。
別に焦って攻略したいわけでもなく、期間限定のイベントに勝ちたい訳でもないし。
極論言うと、ログインして首飾りが貰えるステージしかやらない日々でもいいくらい。
全部やるとあれこれやることが多くて大変だが、忙しければ首飾りコツコツ回収で十分。
貧乏性だとダイヤも回収したいし、やれること全部やりたくなるが。

ギルド活動を頑張る気がないので、頑張らなくて良さそうなところに入った。
ずっとログインしてない人は追い出されるが、ずっとの基準が甘そうな所だ。
そう言う緩いところでは恩恵も少なく、SSR首飾りとかは買えない。
が、SR首飾りは1日1個買えることに気がついたので、これが主な目的になる。
あたしは早寝早起きなので、夜中に達成されるミッション報酬を受け取れない。
SR首飾りを1日1個買ってたらすぐにコインがなくなる予定。
何かと不利ではあるが、急ぐ必要のないゲーム、緩いギルドで遊べている。

iPhone脱獄してバックグラウンドで周回させたりするせいで、ランク上がるのは速い。
そんなにずっと遊びっぱなしでも無料。
回復薬が使いきれず貯まってきたので、フレンドコインを鍵束に使い始めた。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。