面白いけど限界しか見えない

ワサコレでSPSマルシャルを中心に、数日フレマを楽しむことが出来た。
組んだデッキはSプレ下位には大差で勝つが、アイスランドには大差で負ける。
同じSプレでも、放置に近いチームから多少は参加してるチームまでいる訳よ。
アイスランドを組んでる位だと、無料でもせっせとイベントをこなしたんだろうよ。
アイスランド以上は時間だけじゃなくお金もかけないと実現できない。
Sプレの並、上、特上に分けるとしたら、並と上の間くらいを楽しめるデッキは組めた。
が、やっぱり何をやるにも駒が足りない。
マルシャルでアイスランドに勝つ気なら、コンダクトアタッカー1枚じゃ足りない。
あるいはゼロトップも遊んでみたいがコンダクトプレイメーカーを持っていない。
コンダクトガーディアンの銀と赤のみじゃGKの堅さは不足している。
こんな、あとこれさえあればなぁって状況までで、それ以上は出来ない位で遊んでる。
が、何かしら出るだろと、楽しみではあるからな。
例えばSPSのブッフォンを入手したら、今試してるNDGのブッフォンよりは堅いはずだ。
それならガーディアンの銀と赤っていう遊びの続きか出来るだろう。
または例えばマンUのMFが出たら、フロッカリをMF起用するゼロトップでも遊びたい。
またはBDRがもう常設レアリティみたいに配布続けてるから、追加入手もあるかも。
何かしらは当たってまたフレマで楽しめるだろうが、今はまたやり尽くしたかなと。

グランプリにはアイスランドで参加中だが、順位1桁の人のゼロトップと当たった。
残念だったのは、そんな1桁のチームでもBDRを使うとボール支配率が低い事だ。
結果は大差で敗北してるが、シュート本数は圧倒的にこっちの方が多い。
あ、大差な時点で相手も相当数のシュートを撃ってると言うことだよ。
その数をさらに上回り、こっちはバリバリ攻めてシュートを撃ちまくった。
たまにコーナーキックの連続でシュート本数が上がることはあるが、それじゃない。
こっちは16本シュート撃って、うちコーナーキックは4本で、得点は1のみ。
ガンガン攻めてシュートまで行けてるのは確実だ。
それをコーナーキックにならずに12回もキャッチされたって事よ。
そしてドバドバと反撃されて負けてるが、そこを見てるんじゃないの。
もしあたしが、BDRで固めて16本中12回キャッチ3回パンチングするGKを使った時の話だ。
アイスランドでガンガン攻める方が好きなのに、逆にガンガン攻められるんだよ。
ものすごいシュートを撃たれるんだ。
一方、攻めはBDRで強化されたノーマーカーがノコノコ歩いて強制ゴラッソだ。
今はそれが強いってのはわかるが、それを目指すのが面白くないなぁ。
FWとOMFとGKが強すぎて、DMFとDFはコンダクトのための置物になっちゃうわけだ。
流行なのはわかるんだよ、でも好みではないなぁ。
ゴール成功率、デュエル勝率、セーブ成功率が行き過ぎちゃってるなぁ。
BDRのトレンドが早く終わって欲しいけど、次もたぶん似たような事を目指しそう。
ドリブルが止められないのは諦め、あとはゴラッソとセービングの数字争いになる。
これずっとこのままかね。

あたしは弱くても良いから好きな選手を集めるってタイプではない。
知らない選手でも良いから勝つために利用し、試して攻略法を見つけていく方が面白い。
だから別にBDRが強かろうがサラマンドラが強かろうが、問題はそこじゃない。
ただ試合展開が好みかどうかだけの話。
好みじゃなくても別にやるし。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。