楽しく無料で遊び終わった

1269 letters | コメントする

グラクロを一年以上遊んだので、もう面白くなくなった。
無料でガチャ出来る回数が多い点が良かったんだけど、もう当たり終わったって感じ。
フェス限を狙っても、フェス限以外全部持ってる場合はフェス限しか当たりじゃない。
天井まで回せないなら回さない方がマシ、みたいなクソガチャになっちゃってね。
いくらダイヤ配布が多くても、使いどころを考えないと天井までは回せないんだわ。
じゃぁガチャで新キャラを入手できるのは数ヶ月に一回かよって事になる。
配布が多くてもハズレしか出ないと、配布が少ないよりも悪いんだが。
そういう、一番面白かった部分がもう楽しみ尽くして出尽くして終わった感じはある。
また、レベル上げ自体を楽しめる性格なので、使いもしない弱キャラを育成してた。
けどそれもある程度は終わって、ここからは育成素材集めも大変なキャラの育成しかない。
やる気しない。
んで、とにかくオートで出来ない手動ノルマが毎日多くて、いつやめるかと検討している。
フレンドに何か送って受け取って、ポイントをアイテムに交換する。
騎士団にログインし、もう欲しくもない首飾りのダンジョンをスキップチケットで回す。
派遣をやって、料理を一品作り、酒を三杯汲み、対人戦を最低1回やって即リタイアする。
修練窟に挑戦可能なステージがあればやり、フリーステージも最低1回やる。
ボス戦をスキップで回して殲滅戦を最低1回やる。
貯まった装備品を少しいじって処分する。
と、一つ一つはたいしたことじゃないけど、いっぱいやることがあって面倒くさい。
が、天井まで引けるダイヤもないし、何も楽しめることなく日々ノルマだけこなす。
これ何も面白くないね。
七つの大罪が面白いから続いてるけどアンインストールしそうだね。
しそうだけどなかなかしない。

高難易度ステージを編成考えて手動でクリアする気がもうないんだわ。
鉄敷集めも手動でたくさん集めるのが嫌になって、オートでバックグラウンド放置なんだわ。
騎士団ボスは最高難易度に挑みもしない。
超ボスもオートで勝てるところしかやらず、限定品だけ貰って終わり。
これ全然楽しんでないね。

ソシャゲは、いつか面白い事があると思って我慢する時期もある物なんだよ。
その期間はひたすら貯め込むしかない。
が、貯めて天井までガチャしてフェス限を取っても。そのフェス限で楽しめるのか?
面白くなるって要素はもうないんじゃないかなぁ。
ね、近々ね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。