必ずセンス付くと思うな

ウイコレのインテンシブドリルが悪い方の予想通りでカスタムなしだった。
昨年はGKシュチェスニーを獲得して1年使ったが、今年のバージョンとは大差ない。
既に金スキル強化2個と金EPだから、センス付けて更新してももったいない。
カスタム持ちのGKドンナルンマになら乗り換えたかったが、カスタムは除外された。
非カスタムは全員微妙だが、ユーティリティも考えてグリーズマンに決めた。
しかし実際にイベントを始めてみて、どうやら1人目の育成は失敗に終わりそうだ。
このイベントはやり方が正しくても運が悪ければセンスなしで終わる。
救済措置で3回チャレンジ出来るわけだが、昨年は3回とも失敗した。
春のインテンシブドリルは成功しても不要センスばかりついて、結局は運だな。
だもんで戒めとして、センスが全く付かなくても大丈夫な選手を選べとメモっとくわ。
センスのエサとして選手を選ぶと、センスが付かなかったときはホントに何も残らない。
せめてスタメンで使い道のある選手を、センスが付いたらラッキーくらいで選びたい。
まぁ、それで考え直してもやっぱりグリーズマンなんだけど。
ただ、中央でやる場合はシュート強化、サイドでやる場合はパス強化が欲しい。
オフェンスブレイクの強化は要らない。
最低でもシュートの強化は付けて獲得したい。
手持ちのキラ2019グリーズマンにはCとかDとかのEPアップしか付いていない。

おそらく近日行われるであろう金スパイク付ガチャに温存すべきだ。
すっかり忘れて、ちょっと余裕あるなと思ってスプリーモを22連やっちまった。
デブライネが出たので大当たりかと思ったら、今年は珍しく大ハズレなのね。
グレードだけで言えばうちじゃルベンディアスに次いで2番目に高いのに。
スクショ撮ろうとしたわ。
グレード表示欄が赤だったからアレってなったけど。
単にセレクトスキル持ちじゃないのみならず、適性ポジションも狭い。
これデブライネがRWGとST出来るやつだったら、グリーズマンも要らなくなる所だったかもな。

スプリーモ引いたせいで金スパイク引けなかったら失敗と言うことで。
スプリーモも金スパイクも引いたせいで福袋を引けなかったらそれも失敗と言うことで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。