あふれメンチ

あたしはローソンのげんこつメンチとおかずメンチが好きだ。
暖めなくても好きだしソース付けなくても好きだ。
だから店員の個体差、店舗の方針の違いを吸収し、どう提供されても好きだ。
ついでにはみ出るメンチカツバーガーも好きだ。
ローソンで買う物の上位にメンチシリーズが並びまくっている。
そんな中、あふれメンチ、とけコロってのがラインナップされた。
メンチは好きだがコロッケはまぁ、好きでも嫌いでもないって程度。
メンチは好きだけどあふれる必要性を感じず、知ってから買うまでに至らなかった。
初めて興味を持ったら、普通のあふれメンチとチーズのあふれメンチがあるじゃん。
いつものあふれないので全然いいんだけど、初めて二つとも買って食べてみた。
チーズはわかる。
チーズインハンバーグなんてのもあるわけで、メンチカツでチーズが入っててもいい。
そのチーズが過熱してとろけ出るのは当然のことで、理解できる商品ではある。
が、あふれメンチは意味不明。
ハンバーグの肉汁があふれるならわかるが、中心の空洞に出汁を入れてるのは意味不明。
まずいってわけじゃないけど、そういうあふれ要素を組み合わせる必要性に疑問。
先にチーズ版を食べ、後から出汁版を食べたのに、出汁版の方がアツアツでおいしかった。
結局、肉で揚げ物だから好きと好きのコンボなわけで、あふれ要素はなくても十分だわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。