あれもこれも失敗ボコボコ

グラクロにだんだん慣れてきて、失敗にも気がつき始めた。
ガチャでキャラがダブった時、貰えるコインでそのキャラの必殺技を強化出来る。
これを当たり前のようにやってたが、実はダブりコインは他に使うのが正解だった。
コイン交換でしか取れない強いキャラを獲得出来るチャンスを逃し続けていた。
ここまでSSRではバンとヘルブラムがダブり、SRはもっと気軽にスキル強化してた。
とりあえずこれが大失敗。
それから、アイテムボックスがいっぱいになって、☆1アイテムを売り払った。
そしたら覚醒に必要で、結構取りづらい物とかもあった。
あとは後々使いそうもない装備を育てちゃったり買っちゃったり。
アイテムを上位に交換したり下位に交換したりして結局損したり。
どうでも良いことにゴールドを使って資金難になったり。
ともかくがっつり遊んでいるが、それだとゲームがスマホを占有してしまう。
そこで脱獄したアプリの、タスク切り替えてもアプリが停止しないやつが活躍する。
グラクロをオートバトルさせてる間、グラクロの情報をググったりも出来ちゃう。
もちろん他のゲームのスタミナあふれを解消するなども出来る。
だとしても生活時間を大量に奪われる事は確かなので、長く付き合っていく気はない。
どこかで挫折した時にやめることになるだろう。

現在、メインルートは配布バンのレベルを上げるところでストップしている。
レベル上げ素材の入手が難しく、ちょっと停滞している。
んで、こんなにレベル上げがつらいなら、重要キャラの進化も簡単にはできない。
使ってない配布キャラの育成を優先し、使うガチャキャラは後回しになりそう。
ミッションでは配布メリオダスを育成するってのがあり、これは優先してやった。
使ってるメリオダスだから育てたいし、報酬がSSR確定券だからな。
で、その確定券からはガチャ版のメリオダスが出た。
たぶん配布メリオダスより強いんだろうが、やはり育成の順番はずっと後回し。
無理だ。
ってか、こんなことになるなら中途半端なガチャキャラの育成が失敗だった。
せっかくレベル上げたのに使ってないキャラがいるので、もったいない。
もったいないと感じちゃうほどに、レベル上げ素材が足りない。
そこを考慮して、育てたいキャラの進化もストップ。

メインルートの進み具合で解放される物が多いようなので、それが最優先となる。
そしてそのメインルート攻略キャラの育成が大事。
育成って言っても進化はびびって出来てないので、装備でも育てようかと。
装備は資金難で進まない。
とりあえず出来ることをしらみつぶしにやろう状態。
ガチャはもうこれ以上キャラが増えても育成しない気がして、ダイヤ貯蓄に入った。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。