オランダの次のNDSが来ると思ってた

ワサコレでカードボックスを450から500に拡張した。
まず先日のNDSオランダの時、配布カードが少ないのに専用コーチが大量に配られた。
いつもならイベントごとに専用コーチは処分している。
どうせこの後もNDS特効が続くだろうと思って、今回は処分しなかった。
あまりにも大量だったので、せめて☆3と☆4だけ処分し、それでも大量に☆5を抱えた。
そのまま、NDSどころか特効がないライジングアカデミーが開催され、RAエサを乱獲した。
あたしはGK用のRAを1個だけ欲しかったのに、GK以外が数十枚出て不良在庫となった。
しばらく捨てる気にもならないが、RAはいくつ確保すべきか考えておく。
そして次はやっとNDSの続きかと思ってたのにBDRがきて、いよいよパンパンだ。
☆5すらだいぶ処分したのに、もう狭くて遊びにくい。
がっつり遊んでる人はボックス最大にしてるんだろうが、あたしはこれでやっと半分。
残り半分でエナボ100個必要とか馬鹿げてる。
ロックの中身がわからないカードもうかつに捨てられない。
条件がそろえば使えるっていうカードも、条件が増えてきてストックしすぎている。
昔みたいに高コストならキープ、低コストはミキサー、と言うわけにはいかない。
自分がなぜその選手をキープしているのかを、覚えておくことすら難しくなってる。
ちょうど、ユニオンもBDRも諦めていいと思ってたからボックス拡張する余裕があった。

上位だけがどんどんインフレし、下位と大きな差が出来ている。
うちは上位との対戦を意識したからこそ、もっと強くなる可能性を探したわけだ。
上位との対戦を捨てちゃえば、まだまだ全然アイスランドでやっていける。
アイスランドでも勝てないほどの上位には、どうせ何やっても勝てないと思えばいい。
そして他人のアイスランドにもまだ苦戦し、勝てる編成って結構限られている。
自分で使うと限界を感じ、さらに上を求めてモデストに乗り換えた。
しかしモデストでもアイスランドより確実に強いってわけじゃない。
自分ではアイスランドより少し強いつもりでいるが、確信できてはいない。
そしてさらにモデストからアルプに乗り換えればもっと強くなれるかと期待している。
が、やり方次第ではアイスランド以下になるわけで、相当難しい。
特に今困ってるのは、バイキングリーダーのスタミナアップがなくなる点だ。
せめてDFだけでも低コストをやめようとしてるが、みんな後半のスタミナが不足する。
よそのスタミナ不足チームでは、バックアップサポート要員を引きずり出されている。
CFでセスクが出てきたりしたらもうおしまいだからな。
まだまだ、まともにやってちゃアイスランドにも劣る。
なかなかコスト制限を外してコスト制限してるチームに勝てない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。