コスト19GK狙い

ワサコレのライジングアカデミーは先月もタイミング悪い開催だった。
今月もこのクソ忙しいときに開催しやがって。
寝る間も惜しまずタップし続けているところ。
寝る間は惜しむのか惜しまないのかわからなくなるほどタップしている。
あたしが欲しいのはGK用のRAだが、☆3や☆4のGKは15人に一人ぐらいしかいない。
つまり、得られるRA全体の15分の1くらいしかGK用は出ない。
それじゃあまりにもなのでGKが固まってるコスト帯を調べた。
そしたら、☆3のコスト19が5人に1人くらいGKと言う奇跡のGK地帯だった。
よって今回は、コスト19での出荷を繰り返している。
コスト20からが☆4なので、コスト19で出荷するとイジワルで☆3止まりが多くなる。
さすがコナミだよ、20ピタリは出にくい癖に19ピタリはどんどん出る。
でもそのイジワルは思惑通りコスト19の狙い撃ちを実現している。
イジワルされた内の5分の1はGKなので、他のコストで出荷するよりGK狙いがはかどる。
と、計算上はそういうことになるが、まだ目的のブツは獲得できていない。
☆3はFW3枚とMFとDFの計5枚のいずれもコスト19でRA獲得なので、狙い通りではある。
☆4はMF1枚とDF4枚出てて、じゃぁ獲得したRAの半分はコスト19なわけだ。
このままGKが多いコスト19を多めに狙い、なんとか残り時間で目的のブツを取りたい。

他にもガチャ券からNDGで獲得してたりするがそれもMFで残念。
ってか、GK以外のRAを10枚持ってたって意味ないよ。
あたしの理想はFWとGKのみにRAを付けて、MFとDFにはEX-Sを付けてパッシブの発動だ。
その場合はRAのEXレベルが関係なくなるし、EX-BでもCでも関係なくなる。
今は低コスト出荷をやってるからか、EX-Aは全然出ていない。
出ない物をあえて狙う必要もなくなるわけだ。
だからこれでいい。
とにかくGKが出れば目的は達成だ。
そしてGK以外のRAはもう要らねぇ。
もし今回GK用を獲得できたら、次からライジングアカデミー自体が要らねぇ。
獲得できなかったら、次もGK狙いコスト19出荷を寝る間も惜しまずに回す。
あ、惜しんで。
とにかく☆3のGKはほとんどがコスト19だと言う点がこのイベントの肝になる。

得点王争いは、11+10+10+7+10+8+14+6+11=87点と言うことで、まだランクイン中。
1位は101点だから差は14点もあるが、30位は70点なので17点も離している。
全然ギリギリじゃない余裕のランクイン中ではある。
だが、うちは弱い相手とのマッチングで稼ぐ事しかできない。
今日の残り3試合でいかに稼いで30位ボーダーを突き放すかの勝負だ。
明日から近い順位との対戦が始まれば、1点取るかどうかぐらいに沈黙しかねない。
やっぱりチームが強くて得点王狙ってる人は安定するが、弱くても狙ってる人は不安定。
現在の17点もの貯金を使い切ってランク外ってのは十分にあり得る話。
あたしは既に2回ランクインして、もう慣れてると言ってもいい。
しかしその2回は今回のような大きな数字での勝負ではなかった。
バティのインフレより前の時代だから、結構低レベルな争いだったんだよ。
今回はそのバティ時代以上の結果になりそうで、ボーダーはかなり高くなりそう。
特に、後半で失速しない人がどれだけいるかにかかっている。
うちは間違いなく失速するので、前半の貯金が勝負。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。