RAとSだけになりそう

ワサコレの鳳凰杯報酬にEX-S確定ミキサーが予告されている。
ただし3回限定なので無尽蔵にバラマキってほどではなく、定期定量って感じだな。
この調子でEX-Sが配られたら、いずれはEX-Aを育成する意味がなくなっていく。
はず。
何度も目撃してるわけじゃないので不確かだが、EX-Sのパッシブ連携をつけてる人がいる。
たしかEXレベルを上げなくても良かった気がする。
欠点は、EX-Sが少数だとEX-Aのパッシブが下がるから、中途半端は許されないこと。
やるなら一気に何人も、EX-Aを消去してEX-Sを入れるしかない。
そして今はライジング系のユニスキもあるから、全員EX-Sって訳にいかなくなる。
今後どうするのが正解かまだわからないが、入手できる時に入手した方がいいはず。
ぜひフェニックス狙っておきたい今回だが、限凸最大の選手達を先週だいぶ食わせた。
編成を考えてたら試したい選手がいて、誰を食わすか考えたら順番が来てって感じ。
バックアップサポートのせいで、GKがDFより高コストになるのは良くない気がしてな。
結局コスト36勢が次々コスト35勢の餌になり、無凸軍団が出来てしまった。
ま、その前に予備選で勝って出場しなきゃだが、もう何が強いのかわからなくなってる。
自分ではキャンプでRAをつけて満足してるが、アイスランドの方が強い気もしてる。
よそもモデスト使い始めてるが、フォメが強くないとあまり脅威を感じない。

EX-Sをつけて強くなる選手は高コストに多い気がするが。
うちだとフィルミーノがそれだが、もう一つのロックがわからないと冒険出来ない。
GKルコントもそれだが、コスト38以上のDFをそろえられなくて実用化しそうもない。
低コストでプレミアム系が出てこないと、今のところEX-Sが欲しいと思わない。
しかも既存EXを消すのももったいないし、だからって新たに594選手集めるのも大変。
なんだかんだで、育成が無料で出来ない未来に向かっているのは事実だ。
無料でフレマ出来るメリットが、無料で育成出来ないなら意味がなくなる。
いよいよワサコレはオシメーを意識してセーゴのケーシューに動いたのかと思っちゃう。
どこかで諦めるしかない。

BDRエキスタ待ちだが、メンテ30分の予告なので今日は違うな。
とにかくあと一回エキスタが来たら、正月にガチャでフォメ当てた人たちが躍進する。
うちは今頃になってコロンビアを育てるが、きっと全く無意味な時代が来る。
フォメでもうおしまいで、RAはBANされて満足に回収できず、やめてもおかしくはない。
やめる覚悟はBANでできあがったしな。
ってか永久BANされてやめさせられるのが一番良かったよ。
自分からはやめられずだらだら遊ぶかも。
オシメーのセーゴのケーシューならどうせ全員永久BANだし、もうそれでいいかもな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。