GK堅いタワーになりそう

ワサコレのSPS配布が7月7日までなのに7周年ミッションで7月15日までSPS配布する。
これってお知らせをし忘れてるだけで、結局また延長するって事かなと思ってる。
もし延長するんだったら、SPSが景品になってるタワーも実は7月かも知れんなと。
延長しないんだったら今日からやるしかないけど。
今うちはTOP選手17枚、うち12枚が極なので、あと4人極めれば3塔登れる。
真ん中の塔は適当に並べれば既に条件をクリアしている。
でもさ、TOPにはGKがいないから、みんながGKにブッフォンを入れるんだろ。
うちは1枚しかないけど、2枚か3枚コンダクトガーディアンが普通にかかるんだろ。
多くの人はイライラしながら参加するイベントになると思うけど。
TOPがリリースされてから塔が開始されるまでの課金額を競うイベントでしかない。
あ、でもうちは全く塔を意識せず、使えそうな選手とミキサー要員を残したら17枚だ。
ちょっと意識した人達はみんな3塔いけるっちゃいけるんだろう。
ただし勝率は置いといてって話だが。
あたしはこの、残して置いたコスト34以上のTOPをぜひ鳳凰杯ミキサーに入れたい。
もし今日の更新がタワーじゃなかったら、明日ミキサーして参加権を失いたい。
今日タワーなら、真ん中を適度に登ってからミキサーしたい。
嫌いなので、SPS延長で実はタワーも7月だよっていう、全然登れないストーリーを望む。

アナライザーがワサコレのゲームバランスを崩壊させる。
特に、リーグ戦のルールと相性が悪く、このまま放置するようなダメ運営ではないはず。
あたしは1月だか2月に不具合の利用でBANされたわけで、ちゃんと機能してるじゃないか。
BDR登場の直後はNDGを最強GKにすることが出来たのに、今は出来なくなっている。
そう言うよっぽど致命的なゲームバランスは、しっかりサイレント修正してくれる。
すなわち、あまりにも極端すぎたアナライザーもサイレントされる方に賭けたい。
現在はまだあまり行き渡ってないけど、もうすぐSPSクラシック券でばらまかれる。
その後、多くのユーザーからアナライザーの極端さ加減で不満が出るはずだ。
きっとまだ運営側も気がついてないだけで、そのときやっとヤバいと気づくんだろう。
遅ければそのとき、早ければ今日にでもサイレント修正されるべき案件だ。
いや、そうなって貰わないと、もうワサコレの楽しみ方がわからん。
あたしはフレマが面白くて遊んでるが、アナライザーでフレマがクソつまらない。
相手に対策したら勝てて、そうでなきゃ勝てないだけ、って遊ぶ価値もない。
修正されなきゃ否応なしにさようならだわ。
ちゃんとサイレント修正されて、またジワジワ面白くなるぞと信じたい。
それか、アナライザーを使うことのデメリットが大きすぎるような、何か更新あるだろ。
どっちにしろ現状は最悪で、放置されたら滅ぶくらいのピンチを招いているのは確かだ。

とは言え、放置されるかも知れないから、もうこうなったらGKコレクターになるしかない。
手に入るあらゆるGKを集め、手数の多い方が勝つ後出しじゃんけん大会になる。
リーグ戦の試合直前まで監視し、相手のGKと同じ選手をベンチに入れ合う。
相手のベンチに入ってないGKをスタメンにする。
相手の持ってないGKを自分が持ってたら勝ち、そうじゃなかった負け。
しかも、それらのGKをうかつに育てちゃうと、今度はエサ不足で死ぬことになる。
入手しやすいEX-Cのレベル10をたくさん用意し、全員に付着する。
プラス選手は付けない。
EXマウントとアンライザーに両方とも対処するにはそんなところか。
ほんと、想像しただけでとんでもないクソゲーに成り下がったものだ。
この状態で放置されるとは到底思えん。
さっさとサイレントしろクソが。

あ、だからサイレントされない場合に備えて、GKは全部欲しい。
要らないと思って2回返却したSPSシュチェスニーも今また欲しいなぁ。
でもこいつはEX-Cだとユニスキの相性悪いんだっけな。
それでもないよりはあった方が良い。
レアさで言えば高コストなほど有利なわけで、SPSの高コストGK全部欲しい。
GK以外すべてミキサーしてでもGKを揃えたい。
あ、ダメだこのゲーム。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。