今度はRAが人権だ

ワサコレのライジングアカデミーで1枚だけ配ったRA確定券はBLSリヒターだった。
バイキングリーダー配下でポジション適性も広く、銀ライジングストライカーがある。
ライジング系ユニスキ持ち選手にライジングEXがついてくるという確定券だったのかな。
そのまま極めればお試し出来るんだけど、リーグポイントを渋って後回しにしてた。
ゴール成功率を極大アップと書いてあっても、金ではなく銀のユニスキなんだよね。
ロイスは金ライジングストライカーらしく、金も銀も説明文は一字一句同じ。
金と銀が同じ性能であるはずもなく、銀は極大と書いてあってもたかがしれてる。
スキル構成もあまり好きじゃないし、スタミナも低し、お試ししたいって思わなかった。
でも一平に参加意欲がなく、フレマに味変が欲しくなって、結局木曜を待てなかった。
んで、極めただけのリヒターは、左サイドカウンターの左サイドで試した。
すなわちクリロナありきのポルトガルフォメでクリロナ役をやらせたって事。
そしたら中々満足な働きをしたので、☆5アザールを食わせてプラス選手を移植した。
MFにFWを食わせちゃったが、そもそもRAなんで、何を食わせてもEXは損する運命だ。
キャンプ待ちだがCFにモデストを入れてツートップで行けそうな手応えがある。
本当はエキスタでコロンビアフォメを育ててモデストのワントップを考えていた。
でもその場合のMFがいまいち魅力的な駒をそろえることが出来ていなかった。
手持ち選手を並べるならポルトガルフォメがかなり良さそうに思えている。

SPSナショナルが登場したとき、金ゴラッソと金セービングで大幅にインフレした。
そしてまもなく今度は、ライジング系でそのさらに上までインフレしたと感じる。
ライジング系は今のところ、ぶっ壊れと呼んでいいほど強い。
その分、RAはあえて入手困難にして、ぶっ壊れ過ぎないバランスを維持したいんだろう。
おそらくこの調子じゃ、ほんのたまーにしかRAは開催せず、短期でぶん回した人の勝ちだ。
あたしはそう思ったからこそ、開幕ぶん回して不具合を突出して利用させられたがな。
BANされる前に入手したそのRA確定券と、赤ながらモデスト分と、あとDF用1枚取れた。
GKを取れなかった事が本当に痛手だが、攻撃は最低限を確保できて良かった。
もうSPSのゴラッソもセービングも、インフレに取り残されてゴミになっている。
あたしはまだしばらくGKは乗り換え出来ないが、FWはどうにか対応出来そうだ。

こんな状況なので、またDFとGKのコスト統一計画をどこに置くか迷ってしまった。
どうせ止められないなら、DFやGKの育成は余裕を持って、あえてゆっくりやりたくなった。
中途半端に出来ることを急いでやらず、完全に出来るまで待ちなのかなと。
フレでやってる人がいないのでまだわからないが、おそらくGKもRAでインフレしてる。
RAじゃないGKで中途半端にもがくより、次回ライジングアカデミーまで保留もいいかなと。
ま、飽きたら育成しちゃうけど。
なるべく待ちで、なるべく現状のマグヌソン、ハルドーソンで我慢できたらな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。