左サイド攻撃フォメ多すぎ

ワサコレのランキング争奪戦はデイリーのNDSが2枚とも低コストだった。
31と29でユニスキもないので特効としてはさみしいけど、2年前のフォメがついている。
また高コスト選手に新しいフォメを付けて、低コスト選手に古いフォメを付けるやつだ。
そのパターンだとやっぱり今回もサイドカウンターが大当たりだ。
あたしは持ってないから知らないが、コロンビアはフォメ特性が強いんだろ。
サイドカウンターなら何でも強いってんなら、UNVコロンビアも強い事になるじゃん。
だから今回のやつも、フォメレベル上げてどこまで数字が上がるか次第だろうよ。
フレマ相手がリバプールばっかりで、サイドカウンターと練習出来てないから知らんが。
そんな、どうせうちのガチャには入ってないフォメより、入手した2年前のフォメの話だ。
4-2-4のサイド攻撃なので、当時のポルトガルをガチャるような人にはハズレ扱いだろう。
ググったら4-2-4のロングカウンターなら完成品の画像が見つかった。
それですらかなりの変態フォメだから、ましてやサイド攻撃はさすがに画像がない。
今回の再登場後にガチャしまくった人が、フォメレベル最大画像を出してくるかも。
だからまだ完成品を見てないけど、このフォメはかなり好みだ。
古いからたぶんステはあまり上がらないだろうけど、4-2-4なのが素敵だ。
つまりOMFなしな分CFが一人増えるわけで、連携やユニスキでその方が望ましい。
このフォメでBLSフィンホガソンを使いたかったが、残念、テキトーに食わせちゃった。



そういうわけなので、果てしないSPLフォメ育成は中断し、2年前フォメを育てている。
もしポルトガルの低コスト選手に全部このフォメがついてるならぜひ10枚欲しい。
そしてきっと選手本体はどれも使い道がなくてミキサーするだろう。
だからミキサーしちゃう選手に付いてるフォメを先に育てる。
そしてこのフォメはメインでも使えそうな気がする。
完成時の数字が良ければの話。
イベントも積極参加したくなったけど、中田チケットばかりで全然NDSくれないんだよ。
特効が弱いから宝箱も落ちず、結果、がんばっても自然回復と大差なさそう。

うちは2月からカウンターをやめ、左サイド攻撃で編成している。
だから現在いる人員をほぼそのまま使って、2年前の左サイド攻撃に移行出来る。
OMF黒子要因のジョアンマリオが外れて、CFに冷徹とかデコイランを入れる。
その両方の要素を持ってるフィンホガソンは既に手放しちゃってて、今は適任者不在。
デコイランのNTSイグアインか、冷徹のリュケバキオが候補。
今使ってるフォメに限界を感じてるせいもあり、似たフォメについつい浮気したくなる。
逆に全く異なるカウンターフォメとかは、選手集め直しって気がして惹かれない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。