アーカイブ

2019年 7月 8日 のアーカイブ

あたしは肉ばかり食べて野菜を食べない派だから、他人からビタミンの必要性を説かれる。
それに反論して理解出来る知能が相手にもありそうな場合は説明する。
いや、もう面倒くさいし説明してないな。
そもそも愚かな人間共は、ビタミンを胃袋に入れるまでしか考えていない。
ビタミンってのは、頭のてっぺんから足の先まで、あらゆる細胞に届ける必要がある。
まるで、肉にはビタミンが入ってなくて、野菜にはビタミンが入ってるかのように言う。
どれかのビタミンを摂取するためにはどれかの野菜を食べるべきだと思ってる。
アホほど偏食して草しか食ってない牛の体中の細胞にどうやってビタミンが届くのよ。
アホほど偏食して肉しか食ってないライオンだってビタミンが必要なのは変わりが無い。
草しか食ってない牛は草からビタミンを摂取し、それを体中の細胞に届ける。
その細胞を肉としてライオンが食べて、体中の細胞にビタミンを補う。
それでも人間は、各ビタミンごとに違った野菜を食べて補わないと足りないつもりか。
雑食という仕組みは、肉がないときは草を食べても生きていけるという進化だぞ。
肉も野菜もなんでもバランス良く食べないと生きていけないなんて退化してんだぞ。
多数派がなんと言おうが、科学が多数決でひっくり返ることはない。
そして、そんな多数派への言い訳として、ビタミンはサプリで飲んで解決していた。
それを無駄だと感じて飲まなくなり、最後に買ったのは1年半も前だった。

その1年半前のサプリをたぶん半年くらいかけて飲み終わったんだろうよ。
飲まなくなってからだと1年くらいなんだろうよ。
まったく、なんにも変化なしだね。
当たり前だ。
なんにも意味が無いことを知りつつ、ビタミンは足りてるよと言うために飲んでた。
意味が無いことを知ってるからバカバカしくて面倒になったんだし。
んでこの一年飲まずにいた同じマルチビタミンを、先ほどまた注文した。
飲んでる状態から飲んでない状態へ、は全く変化なし。
飲んでない状態から飲んでる状態へ、はこれから試すところ。

ビタミンがないと死んじゃう観念にとらわれた人しかサプリのビタミンは買わないだろ。
だからサプリのビタミンを飲んでみた感想は、そう言う偏った人の意見だらけになる。
あたしはビタミンなんて無視して良いと思ってる派だから、飲んでも何も感じない。
当たり前だが。
飲んでも変らない、やめても変らない、また飲んでも変らない、と繰り返して証明される。

ちなみに肉も草も食わずに主食ばかり食ってるやつは、ビタミン飲んだ方が良いぞ。
主食ってのは保存食の事であり、栄養バランスが良い食べ物の事ではない。
植物から偏った栄養を貯蔵する部分のみを取り出して乾燥させた食いものだから。
そう言う人にこそ草を食え、肉を食え、って言ったら良い。
肉食ってる人に草も食えって言うのは、まぁビタミンでは少なくともないんだよ。
食物繊維とかを理由で言ってる人は正しいわけで。
で、今回はその不要なビタミンをまた買ったよの話。

7pay騒動で社長が二段階云々で首をかしげるところばかり報道されている。
鬼の首を取ったようにって気はする。
何かアカウントを作ったときにショートメールが届くのは確かにみんな慣れてるだろう。
が、それを二段階認証と呼ぶかどうかまで浸透してるだろうか。
本人確認とか確認コードとか表示されるけど、二段階認証って言葉は馴染んでないよ。
あの流れであの訊き方だと、仕組みをわかってる人でも首をかしげたかも知れない。
しかしその首をかしげたシーンが象徴的すぎて、バカが作った7payって感じに見えちゃう。
たぶんこのたった一人の代表のせいだけで、セブンはかなりの損を出したと思うよ。
ハッキングされたことより首をかしげた事の方が圧倒的に損を出したはず。
だからそれに誤魔化されてるが、二段階認証しないからハッキングされたわけじゃない。
二段階認証しないからハッキングした情報を使いやすかっただけ。
その前にハッキングはされちゃってた。
ハッキングされても、コンビニで使えない場合は安全に換金するのが難しかった。
コンビニで使えなくても、既にハッキングであらゆる情報は抜かれちゃってたのだ。
だから首をかしげた二段階認証のところじゃなく、ハッキングされた理由が重要。
二段階認証がないからって、ハッキングかけてログイン情報を盗める理由にはならない。
結局は何が悪くて、どこを直せばハッキングを防げるかに興味があった。

当初、あたしはパスワードの使い回しだろうかと考えた。
二段階認証がないせいに出来るとしたら、既に流出したパスワードを使ってる場合だ。
どこかからメールとパスワードのリストを入手して、総当たりで入れれば通る。
それだと思ったから、いや、それ以外に思いつかなかったから、被害者がバカに見えた。
自分がミスしてるくせにセブンだけが悪いみたいに言ってる風な印象だった。
それはセブンがハッキングされたんじゃなく、客がハッキングされたのと一緒だ。
防ぎようがない。
そのうち、パスワード流用に気をつけましょうって話が出るのかなと思ってた。
しかしそうじゃなく、ハッキングもセブンにミスがあることがわかった。
とりあえず、セブンに登録してる人は既にセブンのサイトから全て情報抜かれてるぞ。
登録したが被害に遭ってない人は、本当の被害はこれから永久にって事だぞ。
セブンは二段階認証なんかよりまず、ハッキングできるシステムを作った事が問題だ。
乗っ取れるシステムを作り、なおかつ、乗っ取っても認証不要なシステムにした。
被害に遭ってない人は利用されてないだけで、乗っ取り部分は既に完了している。
登録者は二段階の方を叩いてる場合じゃないね。

ハッキングされなきゃ二段階は要らなくて、ハッキングされたら安全装置として働く。
安全装置を付けるためにいちいち面倒なんだよ。
そしておそらく、次は安全装置の安全装置が流行るんだよ。
あたしは個人的に、パスワード管理や認証の手間が面倒くさすぎて限界が来ている。
余計なアカウントは作りたくない。
アカウントを作れって言われるサービスは利用するのをためらう。
だから7payに初日から登録してすぐ乗っ取られるやつの気が知れない。
クソほど普及して登録しなきゃ人じゃないってところまで、あらゆる登録を躊躇したい。

ワサコレで使ってる選手がみんなそれぞれ役割が重く、入れ替えにくくなっている。
例えば重要な連携を使っている選手は、低コストでもスタメンから外しにくい。
達眼とか真眼を理由に起用してる選手も、もう上位互換じゃないと入れ替わらない。
黒子持ちも外せないしコンダクトマイスターも外せない。
低コストながら、役割がガチガチに固まったチームになってしまった。
今はフレマで新しい選手の可能性を試しまくってるが、古い選手の役割が重すぎる。
偶然とは言え上手く行ってしまったチームを一部崩してまで入れる選手がいない感じ。
それは逆に考えると、今すでに、よっぽど良い選手を揃えてるよって事だわ。
あたしはもう現時点ではインフレに飲まれてるから、新しくしたい気持ちでいる。
が、簡単に新しくできないほどに良い選手を揃えすぎてる状態なんだ。
特に、NTSのスターリングとジエゴコスタのコンビは、もう通じないから新しくしたい。
ここが一番新しくしたいけど、ここが一番奇跡的にうまく行ってるところだわ。
せっかくのロナウジーニョやアザールのポジションがないほど奇跡的にうまくいってる。
もうこうなったら、何を獲得したら入れ替わるのかイメージが湧かない。
ない想像力を巡らせたら、次期NTSで入れ替わるだろう見たいな結論になった。
これも逆に考えると、次のNTSまで入れ替わらないほど、今のNTSは深追いして良かった。
NTSを追いかけること自体が面白かったが、獲得した選手も労力に見合って活躍してる。

たぶん多くの人は、スモロフを超えるFWを入手出来るかどうかの壁にぶつかっている。
あたしも単体でならスモロフが手持ちで一番強いFWだ。
が、連携やらチームスキルやらで、スモロフより良くて二人のNTSを使っている。
多くの人はスモロフの壁を越えられないのに、それを超えたNTSの壁はさらに高い。
フレマで新人を試しても、スモロフまですら到達出来そうにない感じだ。

GKは一昨年のMVSでピックフォード、去年のCLSでオブラクを起用している。
ピックフォードを使った理由はディフェンス値が高かったから。
オブラクを起用したのはピックフォードよりディフェンス値が高かったから。
そのくらいディフェンス値だけ見てるので、これも入れ替わるのが難しい。
たぶんイベントのガチャ券に入ってるコスト帯では、これ以上のGKを獲得出来ない。
望みとしては、ユニークスキルが優秀なら、ステ低くても入れ替わるかも知れない。
アセンホを使って見たいが、EXがついてるから後回しで良いなとのんびり育ててる。
好みではないユニスキとは言え、さすがに金で二つあるからステの差は埋まるかもよ。

ほかシャルケのDMFとCBにも連携に期待してたが、フォクトってスキルが悪いね。
金デュエルではあるけれどチェイスもタックルもなし、パスカットとフィードだった。
たぶんそのせいで全くボールにせまることがなく、金デュエル発動0回って事だろう。
これじゃ使わないと思う。