アーカイブ

2019年 7月 18日 のアーカイブ

ワサコレのランキング争奪戦はデイリーのNDSが2枚とも低コストだった。
31と29でユニスキもないので特効としてはさみしいけど、2年前のフォメがついている。
また高コスト選手に新しいフォメを付けて、低コスト選手に古いフォメを付けるやつだ。
そのパターンだとやっぱり今回もサイドカウンターが大当たりだ。
あたしは持ってないから知らないが、コロンビアはフォメ特性が強いんだろ。
サイドカウンターなら何でも強いってんなら、UNVコロンビアも強い事になるじゃん。
だから今回のやつも、フォメレベル上げてどこまで数字が上がるか次第だろうよ。
フレマ相手がリバプールばっかりで、サイドカウンターと練習出来てないから知らんが。
そんな、どうせうちのガチャには入ってないフォメより、入手した2年前のフォメの話だ。
4-2-4のサイド攻撃なので、当時のポルトガルをガチャるような人にはハズレ扱いだろう。
ググったら4-2-4のロングカウンターなら完成品の画像が見つかった。
それですらかなりの変態フォメだから、ましてやサイド攻撃はさすがに画像がない。
今回の再登場後にガチャしまくった人が、フォメレベル最大画像を出してくるかも。
だからまだ完成品を見てないけど、このフォメはかなり好みだ。
古いからたぶんステはあまり上がらないだろうけど、4-2-4なのが素敵だ。
つまりOMFなしな分CFが一人増えるわけで、連携やユニスキでその方が望ましい。
このフォメでBLSフィンホガソンを使いたかったが、残念、テキトーに食わせちゃった。

そういうわけなので、果てしないSPLフォメ育成は中断し、2年前フォメを育てている。
もしポルトガルの低コスト選手に全部このフォメがついてるならぜひ10枚欲しい。
そしてきっと選手本体はどれも使い道がなくてミキサーするだろう。
だからミキサーしちゃう選手に付いてるフォメを先に育てる。
そしてこのフォメはメインでも使えそうな気がする。
完成時の数字が良ければの話。
イベントも積極参加したくなったけど、中田チケットばかりで全然NDSくれないんだよ。
特効が弱いから宝箱も落ちず、結果、がんばっても自然回復と大差なさそう。

うちは2月からカウンターをやめ、左サイド攻撃で編成している。
だから現在いる人員をほぼそのまま使って、2年前の左サイド攻撃に移行出来る。
OMF黒子要因のジョアンマリオが外れて、CFに冷徹とかデコイランを入れる。
その両方の要素を持ってるフィンホガソンは既に手放しちゃってて、今は適任者不在。
デコイランのNTSイグアインか、冷徹のリュケバキオが候補。
今使ってるフォメに限界を感じてるせいもあり、似たフォメについつい浮気したくなる。
逆に全く異なるカウンターフォメとかは、選手集め直しって気がして惹かれない。

白猫プロジェクトの5周年は、66連までで主人公っぽいやつ以外の3体コンプした。
ダメだろ。
逆に66連で主人公っぽいやつ1体しか当たらないってのは全然いい。
欲しいやつだけ避けて3体獲得しちゃ、あと1体のためにこれ以上粘るのはコスパ悪い。
ま、白猫あるあるだわ。
今回ダメなら凱旋とかでもぜひ、主人公っぽいやつは継続して狙いたかった。
でもこれじゃ4体中1体残しで、凱旋でも確率低すぎて選びたくないな。
あたしはストーリーをスキップしてるので、これが重要キャラかどうかわからない。
しかし見た目的にもネーミング的にも、主人公っぽさが前面に出ている。
好きかどうかは関係なく、優遇されるだろうキャラを取り逃したくはない。
いや取り逃しても良いけど、それだけ避けて3体コンプだけは良くない。
最悪だ。
凱旋では選ばないだろうから、永久に手に入らないって事になるな。
いや、どうせ凱旋なんて戦力にならないし、リスク承知で挑み続けるかもな。
これじゃその3体を当てたことが、もはや良かったことではなく悪かったことになるわ。
ちょっともうジュエル回収してもうひとガチャしようという気になれない。
ガチャけっこう当たったのに負け戦だわ。

ウイコレのライジングスタジアムで、レジェンドチャンス券を全てハズレで完走した。
ちょうど1年前のベッカム初登場の時は、簡単に92ベッカムを当てている。
だからレジェンドチャンスでは結構当たるものだとその時は思ったんだよ。
しかしそこから何種類のレジェンドがイベントで登場したか数えてもいない。
その度に複数枚のレジェンドチャンスを蹴るも、その初回以来、全て外れている。
そのせいで、どのレジェンドも無凸のグレード92で記念品にしかなっていない。
ベッカムからベッカムへ、一年の節目でまた当たるだろうという期待を込めて完走した。
が、いつも通りの全てハズレで、続きを走る気力がだいぶ奪われた。
一方で、金箱からは初めてレジェンドのグローリーカードが出た。
グレード93へ乗り換えたいので、これは下手に☆5ガチャ券が出るよりもよっぽど貴重だ。
手元にはグレード92ベッカム5凸、グレード93ベッカム、グローリー2枚がある。
あとは順位報酬から93ベッカムを1枚入手出来れば、フュージョンは4回に出来る。
さらに道中の金箱でもう1枚グローリーを入手した場合、ボーナスセンス開放まで行ける。
さらにもし順位報酬から101ベッカムを入手出来たらと思うと、全力で走るしかない。
と言っても、今さらどんなカードを入手したところで強くはなれないんだよな。
ウイコレは凸数=LBP数=ガチャ回数=課金額が必要だから、もうどうにもならん。
趣味でベッカムを凸りたくなってるが、金払ってまでやるつもりはない。

一方、ワサコレはランキング争奪戦だが、中田が絡んでクソつまらない。
特効配布枚数が少なく、しかも運も悪くコスト31と29しか出なくて参加意欲喪失。
たぶん、記念品としての中田は1枚で十分だと思ってるせいだよ。
欲を言えばあたしは12枚貰って2種のカードをコレクションしておきたい。
それが出来ないなら、それ以下の何枚貰っても1種のコレクションにしかならん。
ケース1、ロナウジーニョの時みたいにバラまくなら焦る必要はない。
ケース2、バラまかないならそこそこ課金しないと取れないだろうから焦っても無駄。
焦ることで、少しでも多く入手して少しでも強くするってのはわかる。
が、強くしてもどうせ使わないので、記念品はレベル1でも十分な気がする。
これ結局、中田をからめることでイベントそのものを面白くなくしちゃってる。
たぶん、中田が欲しいと言う人でさえ、特効配布の減少で面白くなくなってる。
いつもの、ゴミ特効バラマキの方が、実はイベントは楽しめてたんだと痛感した。
面白くないし中田要らないし、はやくSPL終われ。
SPSバルサも早く終われだったがSPLもかなり邪魔。
イベント参加してもゴミ特効も限突券も出ない、何も得られない暗黒期だわ。

でもリーグ戦は全勝中で、たぶん今週は26回目のSプレ優勝もありそうな感じ。
フレマじゃもう全然ついて行けてないのに、リーグ戦は優遇されまくってるわ。