アーカイブ

2019年 7月 19日 のアーカイブ

ワサコレのイベント特効NDSポルトガルは3日分のデイリー報酬で3枚貰えた。
逆に言えば、デイリー報酬以外で全く貰えていない。
三日目までで三枚しか特効が貰えないので、わくわく感のない日々だ。
それも、コスト31が2枚と29が1枚で、特効と言っても微妙な数字アップでしかない。
全然ダメなんだけど、2年前の旧式フォメがついてきてフォメレベル3になった。
これはこのまま一週間、毎日フォメレベルが上がるのかと期待してしまう。
低コスト選手全員に旧式フォメ付いてるんなら、取れるNDSは少し無理して取りたい。
そう思ってググったが、出てくるのはフォメ付いてない選手ばかりだな。
本当にたまたま、フォメ持ってる2種から3枚当てただけかも知れない。
一番外れのコスト28にも付いてないし、コスト35や36でもフォメなしの画像があった。
旧式フォメのレベル上げのために走る気もあったが、ググって結局やめたわ。
このフォメの頃って、フォメレベル7から急に強くなる制度あったっけ?
それがもしなければ、左サイド全ステ25%アップ、FW4項目20%アップぐらいかな。
その程度じゃ完成しても使えないかもね。
登場時期は2017年10月なので、ポーランドフォメよりは2ヶ月ほど新しい。
だからこのフォメもぐぐっと上がって左サイド40%、FW30%ぐらいにはなるかも。
その位上がれば使いたいって気にはなる。

なんせランキング争奪戦なので、フォメ理解度上げにも適していない。
フレマしてもまだ一つもステが上がってない状態。
んで、フォメレベル3だからだろうけど、左サイド攻撃の頻度が低い。
どこにも書いてはいないけど、フォメレベル上げれば左サイドに偏るパターンだろ。
どの選手にボールが集まりやすいかでも、使うか使わないか左右される。
それを見極めるためにも、やっぱりフォメレベル上げるしかない。
よその人が新しいフォメで争っている中、あたしは2年前のフォメに興味持っている。

現在、リーグ戦は13戦全勝中でクリーンシート5回。
組み分けがラッキーすぎるので、今週の結果だけから判断出来ることは何もない。
しかし一応、今週は金ユニスキ2個のアセンホを投入している事に注目している。
相手が弱いからじゃなくて、ユニスキが強くて失点が少ないなら良いかもね。
単にDFが活躍して、相手にシュートさせない試合が多いだけかも知れない。

フレマではうちはもうあまり強くないんだけど、リーグ戦は優勝しまくってる。
あと1ヶ月半ほど、組み分けのラッキーが続いてくれたらもう何も言うことはない。
ガチャ当たらなくても関係ない、だってハズレだけで勝てるという証明だし。
そして目標もなくなるから、今後は勝つことすら必要なくなる。