アーカイブ

2019年 7月 31日 のアーカイブ

白猫はSAOコラボだが、アニメはだいたい見たはず。
だので第一希望は当然の如く主人公のキリトで、キリトさえ当たれば勝ちで良い。
アスナやアリスも魅力的だが、キリトが当たらなければ負けってぐらい優先度が低い。
ユナってキャラはどこで出てきたかもわからん。
ユウキってのもどこで出たかわからなかったが「絶剣」って書いてたから思いだした。
リーファってのもわからなかったが妹だって言われたらわかるわ。
シノンは一目でガンゲイルのやつってわかったけど、そのシノンって言う名前を忘れてた。
この程度の知識なので、とにかく主人公キリト、あとアスナとアリス狙いだ。
コラボだから性能関係なく主役とか知ってるやつ中心に当てたい。
で、今回は開幕33連やった。
出たのはキリト、シノン、ユナ。
ま、主人公を当てたのであといいや。
シノンにはモチーフの銃を持たせないと格好付かないかなぁって感じ。
ユナはマジでどこで出たか知らん。
各キャラの性能はまだ見てない。
まどマギみたいなぶっ壊れ性能がいたら、ジュエル回収して深追いするかも知れない。
銀魂みたいに微妙なコラボだったらガチャはこれでおしまい。

ワサコレの一平で9枚のNDSを獲得してるんだけど、今話題の19歳キーンが含まれる。
コスト34で少々物足りず、スキルAで全然ダメだし、デュエルは赤の結束力のみ。
唯一の注目点はロックされた金の冷徹フィニッシャーで、それ以外は良いところなし。
もしその金ユニスキを活かすのであれば、アズーリ複数投入で結束力に期待するぐらいか。
コスト35ポリターノもスキルAで物足りないが、真眼の悟りと赤結束力がある。
だからこの二人を同時起用することで、二人とも赤デュエルを発動できちゃう。
そして真眼の悟りと冷徹フィニッシャーの組み合わせにもなるし、悪くない二人だ。
二人も同時に入れ替えられるほどEXエサやプラス選手に余裕はないが。
んでさらにワンランク下になるが、コスト30ベルナルデスキも入れればトリオ連携。
ただしベルナルデスキはスルーパスとクロスでFW向きじゃないし、ユニスキもナシ。
キーンとポリターノを実用化するとしたら、ベルナルデスキじゃないFW獲得が条件だ。
コスト35超えの手頃なFWがイタリアには多いので、イベント道中券に期待したい。
キエーザ、インモービレ、ベロッティぐらい出るかも知れない。
クアレスマとインシーニェはコスト40台なのでイベントでは無理だろう。
んでそのどれかを運良く獲得し、なおかつユニスキとかが魅力的なら三人スタメンあるぞ。
そのために三人誰か食わすかも知れないぞ。
イベント終わったあとでもイタリアFW出ること期待して、この二人はキープする。

その今回キープしたい二人のうち特にキーンの方がとても期待している。
ワサコレは来期ユベントスを出せるかも知れないってよ。
やったなコナミ。
もしかしてキーンがこのまま大出世して、ワサコレでも多くの連携を獲得するかもな。
んで、連携のためにキーンが欲しいけど高コスト過ぎて無理だって状況になるかもな。
そんときに、低コストのキーンなら古いやつを持ってたよってなったら勝利よ。
ま、全然活躍出来ずに消えるかも知れないし、ワサコレが終了するかもしれないが。
ともかく将来性を考えてこの子はキープしたい。
キープしたいやつにEX餌食わせたらあとで損するかも知れないから注意。
軽々しく育成は出来ないので、よっぽどの覚悟が出来たら育てよう。
つまりアズーリFWもう一枚、どれか決定的なやつが来たらゴーサイン。

うちはチームスキルのSってほとんどいなくて、だからNTSのチームスキルが重宝している。
今スタメンのNTSを二人外してアズーリを3人入れるなら、チームスキルSが欲しい所。
コスト39以下には付いてないのかしらね。

一平がそもそもコスパ悪いので、自然回復以上ではあまりやりたくない。
が、NDSイタリア券でFW出るかも知れないと思うと、少し走りたくはなる。
でもとにかくSPL中田が邪魔だし、出ないとわかってて蹴る憂鬱でやる気なくす。

ワサコレの一平は昔と違い、今はコスパ的にも面白さ的にもスルーすべきイベントだ。
いや、前回まではもう全然ダメだったんだけど、今回少し変化があったのかしら。
少し変化したってもう全然ダメなんだけどね。
少し変化したって言ってるのもあたしのアカウントが少し運が良いってだけだけどね。
運なのかみんなそうなのか知らないが、今回は低コストNDSが既に9枚集まっている。
まだチャレマセカンド終わってないのに。
いつも一平イベントは、チャレマセカンドとともに実装される。
シャーレ集めやアカデミーはもう面倒なのであたしはやらない。
が、とりあえず全ステージを一回クリアまではやるんだよ。
エナボ回収しながらエナボ砕いて、とりあえずチャレマセカンドの全クリまではやる。
いつもそれでエナボがプラスになるから、そこであとイベント参加おしまいで良い。
コスパ悪いイベントだし面白くもないから、それ以上はやらない方が良い。
そしてそこまでやるのに、いつもはNDGばっかりたくさん集まり、NDSは集まらない。
これって、道中のNDS確定券割合をNDS/NDG券より多くしたって事じゃないかな。
最近の一平をやるべきでない理由の一つに、NDGが出るからってのがある。
でもこれだけNDSが出るなら、低コストのゴミとは言えNDGよりは楽しくなるよ。
だがやはり、既にあきらめたSPL中田集めである事に変わりなく、非常に憂鬱だ。

あたしのアカウントは今年4月まで、取れるNTSは全部取るぞって覚悟で遊んでた。
グリーズマンとは言わないまでも、メッシとは言わないまでも、何かくれると思ってた。
あれだけ夢中で遊んでも最高コスト39までしか貰えなった事で既に理解している。
あたしのガチャにはNTSコスト39までしか入ってなかったように、SPLも調整されている。
入ってる人はもう11枚を超えて入手してるような状況だろ。
うちは別にサボってるわけでもなく、キャンプとかは完走してるのにまだ3枚だもん。
そろえさせる気があるアカウントじゃないんだよ。
がんばればとか課金すればって言う次元じゃないんだ。
こういうのはスルーで良いし、スルーするとSPL期間が早く終わって欲しい。
ロナウジーニョ期間もそれだと思って、早く終われって祈るだけの期間だった。
たぶんロナウジーニョは配布量の調節を間違えたんだろうよ。
まともにやってたら今回の中田みたいな感じだったんだろ。
NTSの失望を思い出して、客扱いされてない身分をわきまえて、我慢して待つわ。

イタリアも低コスト選手にはハズレのフォメが付いてて、1日だけでレベル6になった。
ポルトガルは4-2-4のサイド攻撃だったが、イタリアは同じ4-2-4のカウンター。
古いやつだから多くの人はこんなの興味を持たないだろう。
かろうじてカウンターの方だったら使う人もいるかもな。
でもあたしが興味あるのはサイド攻撃の方。
イタリアの方でどんどんフォメレベルが上がっても、ポルトガルじゃないのが残念だ。
とは言え、何かしらのミキサーとかでも出たおかげで、ポルトガルもレベル6だ。
この時点ではまだフォメ特性のステアップ量が少なく、雲行きは怪しい。
どこかでフォメレベル最大の情報を見かけたらそれであきらめるかも。
でも誰も興味持たないだろう古いフォメだし、自分で育てるしかないかもしれない。