アーカイブ

2019年 7月 30日 のアーカイブ

ワサコレのSPL中田は今回のタワーイベントで1枚も貰えなかった。
1イベントで1枚ぐらいのペースで行くと思ってたが、4イベントやってまだ3枚。
あと3週間で残り8枚集めるってたぶん無理だろう。
たとえ後半に多少バラマキがあっても無理だろう。
中田はどうせ11枚集まっても使わないから、集まらなくても我慢出来る。
それよりあたしがヤバいと思ってるのは、中田の収集難易度が4/5だと書いてある事だ。
難易度4でも無理なのに難易度5が存在するような書き方だ。
前回のロナウジーニョや前々回のベッカムはどのくらいの難易度だったんだろうか。
あたしは運良く1枚ベッカムを入手したが、逆に言えば1枚しか出なかった。
1枚しか出なかった人がいるんだから、当然0枚の人もいっぱいいただろう。
全員配布ぐらいの難易度だったら3枚でも4枚でもポンポンでてるはず。
それに比べてロナウジーニョは、サボった人以外みんな貰えただろう普及率。
あたしは今回の中田を、ロナウジーニョと同等に、サボらなければ貰えると思ってた。
でも今3枚って事はあと3週間でせいぜい運よくても7枚くらいだろ。
そうなると難易度3にも到達出来ないって事になっちゃうんだよ。
ロナウジーニョと同じくらいに、サボらないけどがんばらないペースじゃ難易度2までだ。
これは今後のSPL登場時の難易度の目安になる。

コナミ側が示す難易度って、つまりは課金額って事に置き換わる言葉だろ。
課金してイベントで順位報酬を貰う人なら難易度4のSPLは行ける。
課金額ゼロでも自然回復でサボらず参加するって調子で難易度1か2くらい。
ちょっと運がよければ無課金の難易度3も行けるが、基本は課金額=難易度だから無理。
そう考えるともし難易度5が登場したら、すごいか金額が必要になる。
まだSPL一回目だし、これが運営側の想定であってるかどうかは微妙ではある。

が、この調子でSPLをやるなら、順位報酬を狙わない層には邪魔でしかない。
たぶん今後の全てのSPLは難易度4か5だろうから、全て有料って事だ。
無料で配るのは実用性のないゴミで、金を払ってようやく実用品が貰える。
無料でゴミを配るせいで他の無料報酬が減らされている。
2015年からレベル5のネイマールがゴミとしてキープしてある。
中田もレベル5ぐらいでゴミとしてキープし続けるって事だろ。
SPLが出るたびにレベル5くらいのゴミとして増えて行くんだろ。
絶望だな。
中田早く終われだけじゃ済まない、今後もずっとSPLでゴミ配布が続いてしまう。
だから我々はSPL早く終われを望まなくてはいけない。
このシリーズを継続しないで欲しい。