アーカイブ

2019年 7月 27日 のアーカイブ

ワサコレのリーグ戦で最終節によそが自滅したので27回目の優勝になった。
うちもまだリーグ優勝できるだけの実力あるんだな。
インフレに飲まれて一歩も先に進めない状態なのにな。
このまま運営の操作による不正な優勝が続けば、最短で8月にもあと3回達成出来るな。
優勝30回なんてうちには無縁だと思ってたが、続けてたらいよいよ迫ってきた。
スタメンも最高コスト39なので、ワサコレはガチャを当てるゲームじゃないって事よ。
バシバシ有名選手が当たっても全然勝てなかったらつまらなくてやめるだろ。
ウイコレがワサコレと比べて有名選手が当たるんだけど、当てても強くならないんだわ。
ワサコレで有名選手を当てるのはほぼ不可能で、知らない選手とイベント配布がメイン。
ガチャ的には全く面白くない。
でもどんどん勝って、優勝しまくる方がガチャ当たるより面白い。
大当たり選手を揃えてるチームに、ハズレばかりのチームで勝てたらやっぱ面白い。
誰がNTSコスタでここまで勝ちまくると思うかね。
あ、でもそのあたしが勝って喜んでるリーグ戦は、不自然なことばかりなんだよ。
あたしが勝つこと自体が不自然だしな、そもそもな。
でもその不自然があと3回続いてくれたらいいな。
ホントにもうガチャは要らんから勝利だけくれ。

なぜ人はソシャゲに課金するかっていったらガチャを当てるためだろ。
なぜガチャを当てたいかって、当たったら勝てるからだろ。
ワサコレでも、現実のすごい選手よりゲーム内で強いカードが重宝される。
好きな選手だけどゲーム内では弱いってのはいっぱいいる。
例えばNDGで好きな選手を当てても勝てないし、NDGの好きな選手に課金するやつはいない。
逆に好きじゃなくても強い選手を当てて勝つために課金が発生する。
選手はなかなか選べないので、勝つためにフォメが目的で課金する人が多い。
勝ちたくて課金するんだったらよう、勝ちたくてガチャ当てる必要はないだろ。
ガチャを当てなきゃ勝てないと思い込んでるから、課金してガチャやるんだろ。
勝ちゃいいだけならガチャやらなくてもいいんだよ。
だからあたしには、ガチャの当たり要らないので、このまま勝たせ続けてくれ。
ガチャが当たったから強くなるってのも確かに楽しいよ。
当たってもいないのに強くて、当ててる人より上位に行くのも格別。

他の人もみんな、勝つためにゲームやってるんだろ。
勝つための工夫がガチャすることなんだろ。
あたしはそれ以外の工夫で今週も勝ててるので、それで十分だ。
こんな不正ばかりのリーグ戦で、まともにガチャやって勝てるわけないんだよ。
不正で勝つ工夫をした方がいい。
今年はどんどん勝ててるからここぞとばかりに言ってる。