アーカイブ

2019年 7月 22日 のアーカイブ

宮迫と亮の会見で、あたしはまた自分と日本社会との認識のズレを感じてしまった。
やったことを公平に判断されるべきだと思うわけ。
反省してるかしてないかで刑の重さが変っちゃ公平じゃなくなるじゃん。
例え深く反省しても、反省してない人と同じ罰を受け入れてこそ罰に意味がある。
反省したら刑が軽くなるとわかりつつ反省するってのは卑怯じゃん。
でもそれがまかり通る社会だから、謝罪しないで無言でいるって事がより非難される。
本心から反省してる人も演技で反省してる人も、どっちも反省した事を表明したがる。
んで、あまり必死に「謝りたい」って連呼されると、謝る目的は何なのか不信感になる。
どうしてそこまで、会見開きたいにこだわり、会見開かないと何も出来ないスタンスなの。
嘘をついてたのがツラいってんなら、別にそれこそ会社通さず会見もせず言えるじゃん。
会社が会見はダメって言ったとしたら、会見以外で言えば良いんじゃないの?
謝ることを止められたって、いやいやいや、謝れば良いじゃん会見しなくても。
会見じゃなきゃ出来ないとしたら、謝罪じゃなく謝罪パフォーマンスが出来ないだろ。
あたしが謝罪に何の意味も感じないせいで、謝罪にこだわる理由が理解できない。
ダメなことをしたっぽいので芸能界を去りますってSNSに書いて、謝罪なしでよくね?
こんな風に見てるせいで、話してる内容が全部本当だとは全く思えない。
嘘とまでは言わなくても、何かの目的でゆがめたつじつまの合わない会見だと感じた。

でも納得いくとしたら、これは責任転嫁だよなって事。
会見じゃなくてもごめんはごめんで良いのに、会見で無理にやるキモの部分が責任転嫁。
僕達が本当のことを言えなかったのは、僕達じゃなく会社のせいなんですと。
そこを言った上で、自分たちは謝罪するから大目に見てねって話なんだよ。
あぁ、許して貰うために謝罪してるのか。
許して貰わなくていいから謝罪したい、やめるけど謝罪だけしたい、って話じゃない。
許して貰うためだけに、保身のために謝罪会見したいんだ。
だったら話の筋が通ってすごいわかる。
許して貰いたいから、会社に謝罪を止められた話をするんだね。
いろんな謝罪の方法はあったけど、このパフォーマンスの謝罪を選びたかったくせにな。
あたしはさ、許すとか許さないとか、何したかなんて、もうどうでも良くなったよ。
何の会見なのかももうどうでも良い。
この会見自体が、謝りたい謝りたいっていう醜さ、社長を悪者にする醜さでいっぱいだ。
通らない話を泣いて無理に通すためにやってるような、この会見が嫌い。
なんでこんなチグハグな会見で、気持ちが伝わったとかって感想が出るんだ?
なんでこんな人のせいにしただけの暴露会見で、やり玉の方を非難する声が上がるんだ?
会見もおかしいし、会見を見た人の声もおかしいし、あたしは全然この社会がわからん。
この会見でこの二人の味方をしたくなった日本人達に軽蔑の感情を持っている。

ぼくたち、こんなに泣いてるし、大人にいじめられ子供だし、今回は罰をナシにしてね?
もう一度言うが、反省してるかどうかや謝罪したかどうかで量刑が変化するべきでない。
それを許したら量刑を変化させるための謝罪演技が蔓延する、ってかもうしてる。
少なくとも今回の会見は、許して貰って仕事復帰するためだけの目的だとしたら納得。
ただ謝罪したいとかホントのことを言いたいのためだとしたらつじつまが合わない。

ワサコレの鳳凰杯はボーナスカードの条件がこれまでで最もゆるい。
と言っても、一つ一つは課金者に有利なものばかり。
まず限突最大なんて、課金しないと何ヶ月かかるかわからないほどキツい条件だ。
最新シーズンなんて、課金しないと古いカードを更新出来ないままずっと使うからキツい。
そしてコスト40オーバーなんて、課金ガチャじゃないと入ってるかどうかも明記してない。
三つの条件はどれも単体ではガッカリな内容だが、組み合わせるとすごい有利だ。
ずっと更新出来ない古いカードは限突最大だからボーナスカードになる。
限突出来てない新しいカードは最新シーズンだからボーナスカードになる。
コスト40オーバーはさすがに運次第だが、SPSやSPLでも配り始めている。
三つも条件を出してくれてるおかげで、どれか満たせば課金しなくてもポイントは稼げる。
さっそく今日の分を5試合やってみたが、全試合120ポイントを超える事が出来た。
この緩さなら、全勝するだけでフェニックス到達しそうだわ。
だが、今回はその全勝がかなり怪しいくらい、出場者のレベルが上がっている。
特に、CBに真眼とかいるチームが多く、得点が入らなくて勝つのもEP稼ぐのも大変だ。
なるべく勝てそうな弱いチームだけ選んでるが、弱いチームのCBだけ強いと悩んじゃう。
今回既に、ゼロ対ゼロのPK戦勝利というのが1試合あり、楽勝ばかりじゃない感じだ。
守備はどうにかなってるが、その真眼一人とかのせいで攻撃が成立してない感じ。

ずっとずっと前に同じユニオンになった事がある課金多めの人と、最近偶然フレになれた。
ユニオンの時に毎日先頭で桁違いの試合数をこなしてた人だから、勝手に覚えている。
あたしはどんどん名前を変えているから、相手からはこちらを認識する手段はない。
たぶんどっちかが適当に出した申請を、どっちかが適当に承諾してフレになった。
あたしは見て申請してないし、見て承諾した覚えもない。
フレになっても会話が出来るわけじゃないので、こちらから一方的に懐かしく思っている。
そしてちょくちょくフレマもやっている。
が、相手からフレマされてないから、フレマは興味ないんだろうなと思ってた。
その人から突如、連続して4回フレマを頂戴した。
こちらが3回続けて勝って4回目で負けたから、それが4回のフレマになったんだろう。
何かしら工夫していろいろ変更したりしての4回だったかと想像しちゃう。
あの懐かしい人に、うちのクソみたいなデッキで試行錯誤させてるなぁと。
そこそこ課金してる人から見たらハズレしかいないクソデッキで、連続で苦しめたなと。
相手もフレマしてくれたら、こっちも遠慮せずフレマ出来て気が楽になる。

んで今それを書きながらGPランキング確認したら、その人と1位違いだったわ。
完全に互角と言って良いくらいの強さか。
向こうが本気でグランプリ参加してるかは知らんが。
たしかリーグポイント3倍だった回で、そこそこみんな本気だったかも知れない。
うちは最終日にわざと何か余計な事をして連敗フィニッシュした。
何したかは覚えてない。