ユーリジョルカエフ

ワサコレのイベントで22券からクラシックMコスト40ジョルカエフを獲得した。
課金しないと入手出来ないはずの種類なので、心当たりがなくて驚いている。
救済や引き止めなどの、何か理由がないと確率非表示ガチャには当たりが入ってない。
が、そう言えば鳳凰杯ミキサーでもコスト40カジェホンが出たし、40はもう無料かもな。
これまで通り、当たりは理由がなければ入ってないんだけど、40はもう当たりじゃない。
少しずつインフレして、ついにコスト40がなんの理由もなく出るようになったのか。
実際、ジョルカエフは使い道がない。
赤適正がOMFとLMFしかないのに、スピドリとストライカーって個別でも要らないだろ。
ただ、クラシック選手に付いてくるフォメはワンランク上の性能が期待出来る。
簡単に手に入るフォメほど弱く、珍しいフォメほど強い。
と、思っていた。
今回入手したのは、またまたまたまた左サイド攻撃だ。
アーセナル、オランダ、ロナウジーニョ、ローマ、インテルクラシックと続いている。
フォメ特性の一つがクロス封じと言う事で、これはもう1行無駄にしているも同然だ。
残りはステアップと相手ステダウンだが、フォメレベルに依存しない表記となる。
エキスタで育てれば左サイド攻撃の頻度が上がるだけのフォメと言う事だ。
理解度だけ上げれば十分にお試しできる。



他の左サイド攻撃と違うところは、左ウィングがいない事。
サイドバックとサイドハーフで攻撃を行う。
が、フォメ特性でサイド選手を強化しないせいで、クロスを上げるまで行けない。
もうこの時点でゴミフォメ。
良いところは、CF二人なのでデコイランで強力な連携が組める事。
期待してある程度まで育ててしまったフィンホガソンを使いたくなる。
だがとにかく、左サイドの攻防で勝てないのでCFの強さが発揮されない。
これじゃエキスタでフォメレベル上げても強くならないかも知れない。
が、あたしとしては欠点も含めてなかなか気に入ったフォメだ。
ジョルカエフが残念な分、せめてフォメを育てて無理矢理使って見たい。

イベントはSPL中田英寿の登場で、フォメ理解度上げがてら多めに参加。
ミキサー2回やって☆4とコスト28で最悪の結果だ。
たぶんあたしの遊ぶペースでは、完成されたヒデを入手することは出来ない。
が、ロナウジーニョとは違い、弱くても良いならカードは貰える。
どうせロナウジーニョみたいに、獲得したは良いがポジションがない状態になる。
どうせウイコレでも記念品として獲得し、実用性は求めていない。
だったらSPLも別に中途半端で良いかなとは思う。

あたしが恐れているのは、SPLのせいでゼロトップが蔓延することだ。
きっと、何枚もSPL中田を入手して自動的にフォメレベルは上がるんだろ。
そしたら今のNTSフォメくらいにみんな使うようになるよ。
OMF対策を考えると、達眼デロッシを育てて入れるしかなさそうだな。
誰を外すかがしんどいけど。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。