超強化でGK育てず

ワサコレの超強化開放があっという間に終わったよ。
週に1時間しかないと、その時に必死で回してもあまりエナボは減らない。
しかしこんな常時開放をやられたら、手加減しないとどんどんエナボが減っちゃう。
育てたい選手はいるけれど、無制限にエナボ突っ込めるほどどうしてもって事じゃない。
コーチカードに余裕があれば育てて見たいという選手ばかり。
しかも、足りないのはコーチカードじゃなくプラス選手やEXスキルや限突券だ。
極めたってそれだけじゃ実用化出来ないと思うと、微妙な選手は育てない。
良かったのはユニオンの裏だからGPの使い道としてちょうどよかったことだ。
これを6周年とか言わず、毎回ユニオンの裏でやってくれたら良いなって感じ。
ユニオン自体は先ほど500枚貯まったのでガチャ券を貰って外れて終了。
うちでまだ育ってないGKアセンホをレンタルしてる人がいたので借りてみた。
が、ユニオンなのでコンボで強くなっちゃってて、GKの実力は全然わかんねえな。
それをきっかけに思い返したら、うちのユニスキなしGKもよくわからなくなってきた。
うちは攻撃力よりも守備力が強くて、先週も得失点差でリーグ優勝するほど固い。
でも固いのはGKかって言われると、うちは相手のシュート数自体を減らす試合が多い。
カウンターフォメじゃないので、ゴチャゴチャと時間稼ぎして失点を減らしている。
あたしはそもそもGKの実力を全然比べられてないかも知れない。

あたしはGKの評価が全く出来てないクセに、勘違いばかり書くかも知れない。
勘違いだろうけど、まだユニスキよりステの高さだと思ってる。
最近は聖域が流行ってるけど、対峙してもちっとも脅威に感じない。
一応、極めただけのアキンフェフとかブッフォンとかカリニッチはキープしてる。
スタメンが皆コスト30台だから、ビッグゲームガーディアンも行けそう。
だから今さらだけどアキンフェフは使えるかも知れない。
でも相手にしても聖域が怖くないんだよな。
そして逆に、PA内は別に恐れなくても良くね?って思っちゃう。
問題はPA外をどう対策するかだと思ってる。
ステ高いとPA内はかなり強くなるが、PA外はステ高くてもどうにもならない。
んで結局、相手にそもそもシュートさせるなの作戦になってしまう。

そこで、ユニオンで借りてよくわからなかったアセンホを、育てて見たくなった。
ビハインド時だけステ2倍なので、ビハインドな時点でたぶん逆転は無理だよ。
自分でEP稼がなきゃセーブ率アップしないので、たぶんアップする前にやられちゃうよ。
でもPA内だけ強い聖域GKよりは、まだ興味を持てる。

あ、そうだった、プラス選手、と限突券が足りないし、キャンプでEX消すまで使えない。
そうだった、アキンフェフやブッフォンもそのせいでまだ試してもいないんだった。
試してもいないGKをどんどん貯めていくだけか。
ユニスキなしでステだけ高いGKでずっとやってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。