ビタミンは

あたしは肉ばかり食べて野菜を食べない派だから、他人からビタミンの必要性を説かれる。
それに反論して理解出来る知能が相手にもありそうな場合は説明する。
いや、もう面倒くさいし説明してないな。
そもそも愚かな人間共は、ビタミンを胃袋に入れるまでしか考えていない。
ビタミンってのは、頭のてっぺんから足の先まで、あらゆる細胞に届ける必要がある。
まるで、肉にはビタミンが入ってなくて、野菜にはビタミンが入ってるかのように言う。
どれかのビタミンを摂取するためにはどれかの野菜を食べるべきだと思ってる。
アホほど偏食して草しか食ってない牛の体中の細胞にどうやってビタミンが届くのよ。
アホほど偏食して肉しか食ってないライオンだってビタミンが必要なのは変わりが無い。
草しか食ってない牛は草からビタミンを摂取し、それを体中の細胞に届ける。
その細胞を肉としてライオンが食べて、体中の細胞にビタミンを補う。
それでも人間は、各ビタミンごとに違った野菜を食べて補わないと足りないつもりか。
雑食という仕組みは、肉がないときは草を食べても生きていけるという進化だぞ。
肉も野菜もなんでもバランス良く食べないと生きていけないなんて退化してんだぞ。
多数派がなんと言おうが、科学が多数決でひっくり返ることはない。
そして、そんな多数派への言い訳として、ビタミンはサプリで飲んで解決していた。
それを無駄だと感じて飲まなくなり、最後に買ったのは1年半も前だった。



その1年半前のサプリをたぶん半年くらいかけて飲み終わったんだろうよ。
飲まなくなってからだと1年くらいなんだろうよ。
まったく、なんにも変化なしだね。
当たり前だ。
なんにも意味が無いことを知りつつ、ビタミンは足りてるよと言うために飲んでた。
意味が無いことを知ってるからバカバカしくて面倒になったんだし。
んでこの一年飲まずにいた同じマルチビタミンを、先ほどまた注文した。
飲んでる状態から飲んでない状態へ、は全く変化なし。
飲んでない状態から飲んでる状態へ、はこれから試すところ。

ビタミンがないと死んじゃう観念にとらわれた人しかサプリのビタミンは買わないだろ。
だからサプリのビタミンを飲んでみた感想は、そう言う偏った人の意見だらけになる。
あたしはビタミンなんて無視して良いと思ってる派だから、飲んでも何も感じない。
当たり前だが。
飲んでも変らない、やめても変らない、また飲んでも変らない、と繰り返して証明される。

ちなみに肉も草も食わずに主食ばかり食ってるやつは、ビタミン飲んだ方が良いぞ。
主食ってのは保存食の事であり、栄養バランスが良い食べ物の事ではない。
植物から偏った栄養を貯蔵する部分のみを取り出して乾燥させた食いものだから。
そう言う人にこそ草を食え、肉を食え、って言ったら良い。
肉食ってる人に草も食えって言うのは、まぁビタミンでは少なくともないんだよ。
食物繊維とかを理由で言ってる人は正しいわけで。
で、今回はその不要なビタミンをまた買ったよの話。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。