DMF弱いとこうなる

ウイコレで2列目にテクニックタイプが集まっている。
1TOPメッシもGKチェフもなので、6人でタイプスターズを発動出来てしまった。
モドリッチ、イニエスタ、92ベッカム、コケの同時起用だと1ボランチ4-5-1になる。
なかなか良いんだけど、ボールがOMFで止まってCFまで行かないことが多くなる。
うちは完凸メッシがボールを持ってる間だけ強いチームだから、普通に攻めちゃダメだ。
なるべくメッシがボールを持ち、他の選手は守備して放り込むだけが良い。
すなわち、2列目選手が充実しても何の意味もない事になる。
コケはベンチに下げてボランチを1枚増やす4-2-3-1がやはり落としどころだ。
ところが、ちゃんと本職のボランチもいるのに、コケがボランチで交代出場しちゃう。
まるでワサコレで望まぬポジションに出場するスーパーサブみたいだ。
DMFは自然に1凸したブスケツ、カセミロ、ダイアー、蛍の4人しかいない。
5凸コケはポジションあわなくてもこの1凸勢よりステが上になるから選ばれるんだろう。
でもCLのコケに統合しちゃったので、スキルがクロスとスルーパスだわ。
コケはDMFで出て欲しくないけど、外したら2列目の控えも1凸勢しかいない。
2列目の控えとしてベンチに入れるなら、DMFももう少しステが上がって欲しい。
たぶんイニエスタでもモドリッチでも、最適でないDMFで出場しちゃうと思う。
2凸のDMFを4人用意出来るまで、この問題はつきまとうかも知れない。

んで、今週はフェスだからフェス限ガチャがあると思うよ。
年末ガチャは今日の14時59分までだから、そこでフェス限に入れ替わると思う。
そして、フェス限と同時進行でもう一つの年始ガチャが来るかどうかが問題だ。
年始のために、年末ガチャを22連で我慢して待っているところだ。
その、あたしの待ってるガチャはフェス限の方か、もう一つの方かって事よ。
おそらく2筐体同時ガチャになるとは思ってる。
今日来るフェス限ガチャからは、復刻ナショナルは出ない設定だろうな。
フェス限のガチャを引くんなら今引いても年始に引いても同じだろう。
でもやっぱり年始のガチャを見てからどっち引くか迷った方が良いか。
年始ガチャっていつ始まるんだろうか。
それよりやっぱり50倍アップの年末ガチャを急いで引いた方が良いのか。

ガチャがずっと当たらないとクソ面白くないゲームだが、一回当たると面白いな。
モチベがまた数ヶ月は延長されたかなと思ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。