育てた雑魚の活躍ステージ

グラクロのリバースステージ3が追加されたのを機に、1と2のやってないところをやった。
2は全部☆3つ付けて完全クリアできた。
が、1はそもそもクリアできないところがいくつかと、死人が出て☆が足りなくなる所がいっぱい。
一応このゲームでは、しばらくかけてRやSRキャラをまんべんなく育ててきた。
それらを駆使出来るようになって、ようやくリバースステージもここまで来れたわけだ。
特に必殺技をMAXまで重ねてるので、ゲージさえ貯まれば大ピンチからでも脱出出来た。
まぁ、必殺技が攻撃技じゃないやつだと難しいのだが。
しかしちゃんとレベル上げて覚醒もしてるけどクリアできないステージをどうしようか。
あとは超覚醒もするしかない。
超覚醒してもクリアできないかも知れないが。
相手にメリオダスがいてフルカウンターしてくるステージが軒並み難しい。
あとはこちらに誰か脆弱なやつがいて、そいつが落とされたら☆が揃わないとかだな。
んで、もうそういうステージでは、そこを攻略するためだけに超覚醒はしてもいいだろう。
まんべんなく超覚醒ではなく、クリアできないステージで使うキャラから超覚醒したい。
リバース3からはまた使うキャラが変化するので、またそれも育成だ。
終わらない育成は面白い。
でも全体的には飽きてきて、デイリーのノルマがきつくてやめたい。

多くのソシャゲでは、ガチャが当たらないときにつまらなくなっていく。
グラクロも最近全然ガチャが当たらなくて、それでつまらないってのもある。
ただ、グラクロの場合は逆に、既にガチャがいっぱい当たりすぎたせいなんだよ。
ガチャを引いてもフェス限の一点狙いになっちゃって、他のキャラは既に持っている。
つまり当たりが出ても当たりにカウントしてないだけなんだ。
ガチャが当たらないからではなく、ガチャが当たりすぎるからダメなのかとも思った。
ともかくフェス限しか狙ってなくて、フェス限が当たらなくて盛り上がらない。
正月のアサルトも逃したし、今回の幼女も当てられないでいる。
エスカノールまではフェス限全部当てて終了出来てたのに、当てられなくなってしまった。
あ、ほかのガチャに手を出して天井まで引けないから逃してるのか。
ま、攻略で使える重要キャラだけ押さえられたら十分なんだけどね。
しかし当たる盛り上がりがなくなって久しい。
別にフェス限以外がコンプリートされてるわけじゃない。
あたしの持ってるキャラだけがガチャにラインナップされてるんだ。
リバース3で使うキャラも1個持ってないの含まれてたしな。

まぁでもまだまだ育成しないとリバースはクリア出来なさそうで、目標は出来たな。
ここからは超覚醒コインを集めることを考えよう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。