内でも外でも強い

ウイコレでモドリッチを中央でもサイドでも使って見て、どっちも満足出来る。
92ベッカムとモドリッチが両サイドから交互に斜めのクロスを入れるのは理想の展開。
しかしこれだと異次元シュートの発動機会が無い。
一方でOMFに起用し、イニエスタと二人でミドル発動しあう展開も非常に満足だ。
うちは1TOP至上主義だから、3TOPや2TOPのチームよりOMFが活躍するんだよね。
でもこっちはフライスルーパスの発動機会がなくなってしまう。
良い選手を当てたなぁと言う満足感はあるが、実際は別に強くなってない感じ。
同じようなポジションにだけ使いたい選手が集中してるからな。
誰かを入れた分は誰かがハズレるので、強いポジションを補強しても差は小さい。
弱いポジションにこそ当り選手で補強したいんだよね。
と言っても育成する余裕はないので、当たるならこのモドリッチで良かった。
ラモスもキエッリーニも欲しいけど、育成は攻撃選手が優先になっちゃうし。
今やってるガチャは普段のガチャの50倍くらい当たる年に一回の奇跡のガチャだ。
22連で撤退はもったいなく、44連、66連もやりたくてやりそうになってる。
でもそのどうせ育てられないという理由と、年始ガチャへの期待で踏みとどまってる。
まぁ年始でもどうせ育てられない選手を狙うんだけどね。
とにかくなんでも当たれば楽しいし、当たらなければ飽きて興味なくなる。



強くはなってない。
リセマラしたストライカーメッシが強いから、そいつがうちのチームの強さだ。
ほかの選手がどう入れ替わってもあまり変化はない。
シーズン更新でほとんどの選手が成長ストップさせられたし、しばらく停滞する。
ここからは守備の選手を低グレードでもなるべく売らずに残していく。
何回か凸したらスタメン入りする。
しかし長期的に見て、次またシーズン更新で凸出来なくなる。
最終的にはもっと高グレードな選手を当てるしかない。
で、今モドリッチを当てたのはちょうどよかった。

ワサコレの方は4枚目のNTSを目指してエナボ解かしてるところ。
でもたぶん足りなくて、全部使いきってさらに自然回復を足しても届くかどうか。
やっぱり育てる選手がいるかどうかでモチベ違うから、ついつい欲しくなる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。