低グレード全滅

ウイコレのシーズン更新はほとんどインフレしてない緩やかな物だった。
それよりR:N:CL=3:1:1だったのがCL終了になってR:N=3:2になったのが大きい。
これまでのナショナルはガチャで出にくいから重なることを期待せずどんどん売ってた。
今シーズンからは排出率が2倍になるから、有用な物はとって置いた方が良いだろう。
しかも、グローリーガチャからもナショナルが出るから、センスもつけやすくなった。
もはやナショナルだというだけでは売れなくなってしまったな。
気になる今期ラインナップは、やはりドルトムントとアトレティコがいない。
手持ちでも何人もの選手が成長終了になり、売るしかなくなった。
ストライカーヴェルナーもライプツィヒごと消滅。
アーセナルだけど予想通りコシールニーが消えたので、こいつも成長終了。
チェフはパワータイプに変更されたため、もしダブっても旧シーズンをベースにする。
そして一番重要なのは、☆5より出にくいグレード85-89帯☆4に落とされた選手たちだ。
ミランダ、メルテンス、ソクラティス、ヘンダーソンは、入手困難になってしまった。
もちろんグレードが上がった選手も入手困難になった。
結局、消えた選手と入手困難になった選手が多くて、継続して凸できる選手がいない。
前からグレード90-92で、今回も90-92って選手は一人もいないんだもんな。
低グレード☆5でダブりを狙う戦いはリセットされたから、インフレよりひどいかもな。



ウイコレをやり直すかアンインストールするかぐらいを考えてたが、まだいけるっぽい。
過去に登場した全てのカードから最強を決めるなら、まだストライカーメッシだと思う。
グレードの高いメッシは登場してるけど、スキルとセンスの組み合わせが重要だもん。
その、自分で最強だと思ってるカードを持ってるうちは、まだこのゲームはいける。
いや最強じゃなくなっても、最強に近いカードでいるうちはまだいける。
ホントにインフレが緩やかでよかった。

ってかむしろ、高グレードにハズレをたくさん入れてくれてありがとうと思ってる。
金だけ使って頭を使ってない人用に、頭を使う必要が無いカードを出しすぎていた。
この更新は良い目くらましになって、嬉しくてほくそ笑んでしまう。
とりあえずシーズン更新についてはそういう感じ。
あと連携とか統合フュージョンとかいろいろあるんだって。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。