いらない選手の下位互換

ウイコレのライジングスタジアムで今回の報酬はネドヴェドらしい。
もちろんグレード98なんて考えてもいないが、グレード92が欲しいかどうかだ。
比較対象は先日売却したグレード96のチェイシング系とミドル系のヘンダーソンだ。
ヘンダーソンも売却したのに、似たような構成のネドヴェドも別に要らないわ。
うちは92ベッカムがスタメンだが、ベッカムは便利なパススキルを持っている。
しかもそのスキルを強化するボーナスセンスが付いている。
ここまで条件がそろったら、たとえグレード92でもLBPで育成する事になる。
ネドヴェドはボーナスセンスもスタミナアップだし、ヘンダーソンの下位互換じゃん。
そろそろOMFのレジェンドが出て欲しいと思ったが、実用ではないのが出たな。
まぁ、課金してる人はグレード98のOMFミドル持ちを目指すことになる。
しかしどうせレジェンドは3人までしか編成できないわけで、選択肢に入るだろうか。
ネドヴェドを獲得出来るほどの課金者なら、既に他のOMFのミドル持ちを使ってるだろう。
そこを上位互換に入れ替えるよりなら、もっと優先する選手がいるんじゃないか。
まぁ、カーンとベッカムの次がネドヴェドでちょうど三人になってるかも。
それじゃ他に良いレジェンドが出たら外れるのはネドヴェドになりそうだけどな。
今回はいかに回復薬を節約できるかの勝負になる。
節約しすぎて全然伸びなければ週末に多少はラストスパート。

うちの場合、OMFに欲しいのはEP稼ぎが得意な選手に限る。
そう言う選手を持っていないから、今はOMFなしのフォメを使っている。
んでそれがグレード98のネドヴェドなら、もちろん適任というか最適ではある。
しかしグレード92のネドヴェドも、96のヘンダーソンも適任ではなかった。
せめてボーナスセンスにEP関連をつけて来いって話だ。
EP50%アップなら最高だが、スキルA強化でも場合によっては稼ぐかもしれん。
レギュラーシリーズと共通でグローリーカードが使える選手ならなお良い。
たとえ得点しても少ないEPしか貰えないなら、メッシにパスしてくれる方が優秀だ。
もしシュートスキルを使うなら、そのシュートでEPを大量に稼いで欲しい。
と、ここまで条件を出した時、92のネドヴェドは全く当てはまらない。
ヘンダーソンはグローリーカードを集めやすい以外は当てはまらない。
今持ってる選手では、グレード94で物足りないがイニエスタが一番有力だ。
ただしシーズン更新でグローリーカードが出なくなるだろうが。
そしてこれから手に入れるなら、と言うのがまた限られた選手になってしまう。
あまりにも限定されすぎてて、もう古いイニエスタを育てた方がマシかもしれない。
そう思って手放せずにいるが、イマイチ育てる気も起きない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。