高グレード欲するべからず

ウイコレが謎のカウントダウンを開始し、今日の15時に何かが起こるらしい。
残念ながら、その時間はメンテナンスともかぶっている。
ウイコレのカウントダウンで、ウイコレのメンテ時間をかぶせるってどうなのよ。
せめてメンテ明けの時間をカウントダウンしたらどうなのかと。
ん、メンテ始まるよって言うカウントダウン?
イレマイベント終わるよって言うカウントダウン?
既に次のイベントが何であるかは告知されていて、特効ガチャも設置されている。
うちも251PBの蓄えがあり、やろうと思えば11連はできる。
でも本当に美味しいのは22連でナショナル確定って所だ。
そこの確定枠の所が、普段はとても確率の低いグレード96以上を15%以上で出す。
低グレード選手の限突も欲しいけど、高グレード選手が欲しい人は狙い時だ。
うちはまだ育成の余裕がないので、このガチャだと500PB貯めて引くか悩ましい。
と言うのも、今回はドイツが確率アップなので、欲しい選手がいないんだわ。
エジルはボーナスセンスが変更されたし、フライスルーパスもついてないし。
ノイアーが当たっても2凸のチェフがいるからLBP凸の順番は回ってこない。
漠然と高グレード選手が欲しいとは思うが、育成を考えると高グレードは厳しい。
それでも欲しいナショナル選手は今のところ、デブライネとモドリッチだけだ。

チームレベルは、D2で3位になって入れ替え戦で昇格し、D1でまた負けまくってる所。
ワサコレよりも入れ替える人数が多いから、しょっちゅう入れ替わるようだ。
だから状況次第で運良くD1に行く事もあるが、実力としてはD2が妥当なんだろうな。
D1の対戦相手を見れば見るほど、お金をかけてまで強くする気はなくなっていく。
配布のみで遊ぶなら、高グレード1体のみLBP強化、ほか低グレードなのはちょうど良い。
結局そのLBPを得ることもガチャ回数が重要なわけで、お金で限突を買う事になる。
その金額次第で、LBP投入できる高グレード選手をどれだけ育成できるかが決まる。
ビタ一文払わない人は高グレード1枚の育成すら1年ぐらいかかりそうだわ。
リセマラのメッシをさっさと育てないと、育て終わる前にインフレに飲まれるわ。
ホントにシーズン更新がどこまでインフレしてくるか恐ろしいな。
メッシがゴミになるとしたら、他のカードも全部一気にゴミなんだが。

あとワサコレはジャイキリ全勝でSプレ残留、でも鳳凰杯の特効は変更されてる。
配られた日本代表が何枚か残ってるけど実用レベルではなく、出さない方がマシだ。
せっかく全員限突させ終わったら途端にこれだから、金払わないとついて行けない。
何か変更がある度に全て、積み重ねを課金でひっくり返す変更ばっかりするわ。
どうせもう終わらせるつもりだから、閉店セールで売り尽くしてる気がしてきた。
サービス終了まで付き合うつもりだが、もう早く終わりを宣言して欲しいよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。