超強化失敗と未極

ワサコレの超強化試合を1時間全力で回したが、エナボ8個でコーチカード31枚だった。
36枚必要だったのであと5枚足りず、リーグポイントで3枚交換してもあと2枚だ。
タワーをムチャして登れば2枚くらいどうにかなるけど、まぁ超強化は毎週あるし。
思ったよりエナボ減らず、エナボ1個あたり4枚という計算はだいたいあってた。
スキルカードも必要だからエナボ効率は悪く、しかも1週じゃスキルSを上げきれない。
ギリギリでSPSスアレスを極めることが出来なかったので、まだ実戦投入は無理だ。
しかも、もう一つ残念な、スアレス完成を急がない理由が出来た。
フレの一人がNDSミリクからSPSスアレスに乗り換えたけど、フレマであまり強くない。
個別よりミドル持ちの方が怖いし、しかもスタミナなくて後半は結局ミリクが出てくる。
その辺もあって、まぁ今週はいったん冷静になって、未極でフレマを楽しむ事にした。
極で変るかも知れないが、スキル発動回数はせいぜい多くて6回止まりだった。
6回なんてスキルAでも出るだろうと思ったが、試したら多くてせいぜい4回止まりだった。
もっと多いイメージだったから意外だが、ワサコレのスキル発動回数はそんなもんか。
じゃぁやっぱり、スキルで何得点出来るかより、スキル無しで何得点出来るかだな。
これからは封じフォメが流行ってくるし、ひたすら高コストなフォワードが強い。
たとえハズレスキルでも発動回数が少なくても、ステの高さで得点出来るやつが有利。
うちもコスト40超えのフォワードが無料で貰えるまで待つしか無い。



今週は鳳凰杯予備選で、ランキング順位だけみるとうちはまた優勝候補だろう。
でも微妙に弱くもないほどほどチームが多く、下手したら鳳凰杯に行けない。
イベントでフォメレベル上げて、ランキング順位以上に成長した人もいるだろう。
ちょっと今週は厳しい。
でも先週の優勝で5回目エンブレムを貰い、次は10回エンブレムを目指す。
30回はさすがに無理でも、今のペースで10回優勝はいけるかも知れない。
その前にフォメのインフレに飲まれてしまうのが先か、うちもインフレ出来るかの勝負。
前回はSプレで下位だったフレが、アトレティコフォメでうちより強くなってるのよ。
アトレティコだけじゃなくどんどんフォメが出てきて、それだけで下克上が発生してる。
ソシャゲだからそう言う事があった方が面白い。
ただ、フレマ観戦して楽しんでる層としては、封じも非カウンターも面白くない。
うちには封じなしでカウンターで強いフォメをプレゼントして欲しい。
無料で。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。