アーカイブ

2018年 3月 1日 のアーカイブ

白猫プロジェクトで進撃の巨人コラボをやっている。
ガチャは44連でエレン出たが、今回はリヴァイが強いらしい。
ちょっと前の何かのイベントで、斬属性が必要なステージでろくなのがいなかった。
だから今回、斬属性ばかりのガチャは当たりを出しておきたかった。
双剣クラスチェンジも実装され、そのエレンを生贄にしてみた。
と言うのも今回のイベントは走り回るステージが多く、常時ダッシュが目的だ。
なんか、最初からフォームが違うっぽくみえたけど、CC後どっちが良いのかわからん。
強いのかどうかもよくわからん。
と言うのも、イベントステージが凶悪で無双できない。
巨人同士で戦うステージはキャラもタウンも関係なしで、腕前のみで攻略する。
防衛はたとえ順調に終盤近くまでノーミスでも、S2発動モーション中に壊されたりする。
素材集めが巨人に捕まってSS到達前に時間切れになる。
周回数も多い。
今回は何かとコンプ無理そうなので、どこで諦めるか迷う所。
コラボは復刻ナシなんで、中途半端でやめてフニャッシーみたいにしたくない。
やめろやクソコラボ。

結局、白猫はアクションゲームとしては楽しんでないんだよ。
周回数が多かったり難易度が高いとすぐ嫌になる。
でも取り逃しが嫌でついつい、仕方なくやっちゃったりするレベル。
あんまり高難易度だと諦める。
今回のコラボイベントもあたしには、ライトに遊べる範囲を超えてしまっている。
クリア出来ない所はジュエルで無理に進め、サブミッションは埋めない。
それでもまだまだあるし、周回も大変だし、もう白猫も裁判に負けて終わっちゃえよ。

進撃の巨人は軽く知ってるので、この難易度でさえなければ面白かったよ。
立体機動装置で転ばせてから叩くとか、屋根の上をわたったり良い感じだよ。
でも白猫だからなぁ。
突き詰めるとこのぷにコンによるアクションゲーム自体がやりたくない。
無料でガチャだけしたい。

カルスタでも一応メッシがモデルの選手が出るから、もう一回リセマラしてみた。
で、すぐ諦めて復帰した。
なんだろう、このゲームに対する情熱が不足してるな。
どうせ脱獄端末で動かせないんだし、月額課金コースがあるし。
すぐ辞めたんだけど、それでもそこそこの回数でガチャして、確率の渋さは体感した。
そもそも☆5全体の確率が3%だから、こんなのやるもんじゃない。
その中の一点狙いはリセマラする気も起きない。
たぶんこのゲームをずっと続けてもろくに当たりが出ない。
で、月額課金コースとの差が開いて辞める。
とりあえずそれまでの短い付き合いだと割り切って、今何をすべきか。
全ての手持ち選手をレベル10まで上げたら、次は何をするゲームなのか。
って、今週は初級のみ消費エナジー半減キャンペーン中だから、そこを狙おうかと。
実際、全ての選手をレベル10に上げただけじゃ中級すら安定しない。
初級なんて実りが少ないけれども、経験値的にはスペシャルマッチより効率が良い。
で、その高効率の中で、低確率のドロップでも狙おうかと。

低確率すぎて回数がすごいことになってるが、まずパクチェヒの強烈シュートを上げた。
レベル1上げるのが精一杯で、それ以上は諦めたくなるほど低確率だ。
低確率だとしても☆3以上の選手をドロップしないとスキルレベルは上げられない。
他の育成素材を集めるよりも☆3選手を集める方が貴重な気がする。
だからぜひ今、消費エナジー半減キャンペーン中に回ってみた。
でももう挫折した。
☆3選手よりは色のコアが出やすいかなと思って、そっち狙いに切り替えた。
でもコアもかなり低確率で、諦めつつある。
経験値上げがてら、ついでに出ればいいやの感覚でやるのがいいかな。
無理だ。

調整のためにやっただけの、スペシャルマッチの消費15の所で2回ゴールドコアが出た。
つまり、各色のコアを集めればあと2体☆5を進化できるな。
その色のコアを集めるのが、たとえスペシャルマッチの方でも確率低い。

これホントに、スタートダッシュのキャンペーンが終わったらひどい状態だな。
月額課金コースがあるから、それに誘導するためにあえて厳しいんだろうな。