アーカイブ

2018年 3月 30日 のアーカイブ

ウイコレでまた違う限定レアが出て今度はMFだってさ。
と言う事は次は、DF単体もしくはDFとGKまとめて来るんじゃねーの。
あ、その前に、実は昨日、並のガチャチケットで金球からのラキティッチ出てるの。
このラキティッチが、一日待ってからなら限定バージョンになってたのにな。
グレード92が96になってたのになと。
で、ここまででFW4MF4DF0GK0の、最悪の偏り状態でしょ。
そこでMFの限定レアリティが出ても、うちが欲しいのはDFとGKだっつーのよ。
うん、でも11連ガチャ出来るプレボは貯まってしまった。
そしてなにより、うちはまだGKがグローリーカードだから、☆4でも入れ替わる。
この状態だと、11連やった方が☆4でも良いからGK含まれてるだろうと。
MFはいらないけど限定ガチャをやってみたのよ。
しかし最悪なのことに、ガチャボタンをタップしたところで固まってしまった。
ウイコレは重いだけなのか固まってるのか、ときどき進行不可能になる。
だからガチャの演出を味わうことが出来ず、仕方なくタスクキル。
再起動してみたらコシールニーがいたので、ついにCBを一人確保出来た訳だ。
GKはあいかわらずなしで、FW4MF4DF1GK0の状態。
ゲーム内容は特に面白くもなく、たまにガチャ出来れば良いかなっていう感じ。

白猫プロジェクトの編成画面をお気に入り順で表示している。
もうガチャキャラが多くなりすぎて、並べ替え方法としてお気に入りを使うしかない。
そのお気に入り登録してるキャラも増えてきて、お気に入りのお気に入りが欲しくなる。
それがない以上、たまにはお気に入りからリストラしないと、増える一方で意味ない。
お気に入りマークを付けてても本当に気に入ってるのはごく一部だからね。
その、本当に気に入ってるごく一部さえ、スクロールするってのがダメ。
弓のアイシャはずっと便利に使ってるけど、ついに2ページ目になっちゃった。
すなわちアイシャ以降で入れ替えガチャやイベントで15体キャラを獲得した。
その重要な1ページ目にリストラをかけた。
プレゼントの神気クレアや茶熊勢は根こそぎ、全然気に入ってない。
来年の神気でワンチャンまで、お気に入りマークはいらんだろう。
でもそこを削るなら、今回の変ジュダだってメリドに負けてると思うし使わない。
むしろそのメリドが3ページ目に追いやられてるが1ページ目でいいくらいだ。
ルカもファミ通評価で強い事になってるが、使い道がなくて気に入ってない。
当てたキャラはすぐお気に入りに入れるが、あまり使わずに落選してもったいない。
シエラ、拳チハヤ、エレンは普通に、気に入って使っている。

今日始まるガチャは斧と魔らしいんだよ。
そして斧はクラスチェンジらしいんだよ。
斧は先日当てたヴィルフリートがうちのエースだ。
これまだ強いので、別に今新しい斧が貰えなくてもそんなに気にしない。
新しいやつは水属性らしいが、拳チハヤが水で打なんで、これが今お気に入りだし。
もう一人、火魔もあまり魅力を感じていない。
そのファミ通評価の高いルカ、茶熊ノア、神気シオン、ファナを全然使ってない。
斧も魔も、別に補強したい職では今のところない。

欲しくなくても、何回かガチャはするんだよ。
最近ずっと、何かしら当たってるから、そろそろ外れるかもね。
たまに爆死して、また当たった時に喜びを感じる高低差を付けても良いよ。
今回は最大33連可能。
2体入れ替えの時は厳しいかな。

ワサコレグランプリでSPSスアレスを試しているが、木曜日は運良く4連勝した。
水曜までちょこちょこ負けたから、木曜のマッチングが緩くなってくれたんだわ。
強い人に勝ったわけじゃないから別に普通の事だけど、順位はこれで3桁まで上がった。
先月、先々月と同様、3桁に入るか入らないかヒヤヒヤしながら待つ状況になるかも。
たしかこの先は勝っても負けても順位変動が少ないんじゃなかったっけ。
スアレスでなかなか勝てないなと思ってたが、やっとコスト分の働きになってきた。
そのターニングポイントは以心伝心を使い始めたところだから、重要かも知れない。
単体での、以心伝心とピケラモス艦隊の比較って事でもないんだよ。
無理矢理にNDGラモスを入閣して、ピシュチェクを反対サイドで起用する分もある。
あとついてるEXも、ラモスかアルバかで違うの付けてるしな。
フレマしてみても防御艦隊のあるかなしかではわりと差があるように感じる。
一方で以心伝心では攻撃力が上がった気がせず、結果に確信はない。
運かも知れないがここまで行けるなら、やっとスアレスを使う意欲は湧いてきた。
コスト35メッシより弱いとなると、もうベンチメンバーから外す気でいた。
少なくとも、メッシ使うかスアレス使うか迷う位置までは来れたと思う。

今回のスタンプマッチはキッチリ100でストップしてエナボ温存した。
こう言うイベントばかりやってくれたら、キャンプに向けてストック出来て助かる。
ユニオンやランキング争奪戦も温存慣れしている。
タワーはついつい限突券欲しさに200階まで登っちゃうのを注意。
一平も道中の報酬配置が良いとそこそこ遊んじゃう。
団結もどうせ1時間本気で回してもあまりエナボ減らないから、つい少し遊んじゃう。
熱狂は今育成中のフォメないけど、デイリー次第で遊びたくなる。
温存慣れイベントを徐々に増やし、なるべくキャンプしかやるな。
ってかそもそも、イベントでスタメンゲット出来るほどうちは弱くない。
育成だけしてろ。

うちは今、コスト40行かない微妙なFWが複数いて、微妙な中で誰を使うか迷っている。
特に、コスト35メッシとコスト37スアレスがいるので、2TOPも考えてしまう。
つまり今、アトレティコフォメを頂くのにちょうど良いチーム状況だ。
そう言う状況が整ったときほど、ワサコレでは当たりが出ないんだわ。
こんなフォメ、貰っても使えんわ、って時だけ当たりが出るんだよな。
あとクロアチアフォメも、今のポーランドフォメを丸々同じ選手で移せるじゃん。
そう言う、準備万端で待ってるときは何をやっても当たらないんだわ。
だからたぶん、うちは今回のインフレには取り残される。
カウンターじゃないって点があまり好きじゃないので、今回はそれで良いけどさ。
フォメも選手も今は考えないで、とにかくキャンプした方が良い。