アーカイブ

2018年 3月 16日 のアーカイブ

そう言えばワサコレのリーグ戦で先週と今週のここまでの試合で気がついたわ。
対アトレティコフォメ、クロアチアフォメ、新ドイツフォメ以外はうち全勝してるわ。
うちはOMFエジルが強くて勝ってるから、エジルのロングが封じられるフォメに弱い。
それはしょうが無いとして、エジルが封じられない試合には全勝してるって話。
強フォメには全然勝てないし、弱フォメには全部勝てる。
この現状において、うちはCFが弱いと言う事が弱点だから、強いCFが欲しい。
でも、ここが一番の論点なんだけど、強いCFがいなくても弱フォメに全勝してるのよ。
そしてたぶん強いCFを当てても強フォメには全く勝ち目がない。
ちょっと前まで、うちはCFで当たりを出せば強くなると言う見解だった。
いや確かにそうなんだけど、それって無意味な強さじゃないかって。
今でも勝てる弱フォメ勢にもっと強くなってどうするのか。
勝てない強フォメにはCFを強くしても勝てないし意味ないじゃん。
まぁ、若干の極論を交えてはいるが、最近のリーグ戦結果でCF欲しさが低下した。
物欲が下がるとモチベが下がって、ワサコレ自体にちょっと壁を感じてしまった。
まぁその壁を感じた直後、1位の人が事故ってくれてまた面白くなったけど。

強いフォメの人がリーグにいても、事故が多くてうちも優勝争いに絡んでいる。
だとしても、うちは強いフォメの人に負けてるし、勝てる気もしない。
結果としては先週も優勝したし今週ももしかしたらギリギリ優勝するかもしれない。
でも内容としては強いフォメの人よりワンランク下で面白くない。
ワンランクというか、次元が一つ違う感じがする。
☆5キャラに☆4キャラで戦いを挑んでるような感覚だ。
フォメが良くないと勝てないんだけど、そのフォメがあまり気に入らないんだよ。

いくらステ下げてもミドルとロングはゴールにささる。
だからもうフォメに封じを標準装備しちゃえっていう流れがイマイチなぁ。
うちなんか、スタメンからEXで何かを封じる奴らをどんどん排除してるからね。
ステ下げ重視で楽しみたいところに封じ重視フォメの流れだから、あまり好きじゃない。
だから、今は新フォメが強いけど、強い新フォメをあまり欲しくならない。

強いCFがあまり欲しくなく、強いフォメもあまり欲しくない。
今はちょっと、物欲の暗黒時代だわ。

ワサコレのリーグ戦は今週もまた最終日に1位の人が事故って、今あたしが1位だ。
このパターンの話するの何度目だっけ?
なんかすごい頻度で、いつも金曜日に1位の人が事故って繰り上がってるんだけど。
とは言え、今回は勝点で並び、あと2試合で得失点差争いをする微妙な状態だ。
しかもその争ってる2位がアトレティコフォメだから、失点がかなり少ない。
うちが12失点も多く、その分13得点多いから、かなりギリギリでの微妙に今だけ1位だ。
次が2位と3位の対決で、その次が2位と11位の対決になる。
この2位争いのところでもう一回アトレティコフォメが事故れば、いつものパターン。
でも3位がクロアチアフォメだから、アトレティコフォメには分が悪そうだ。
せっかくMFを弱体化するのに、アトレティコにはOMFいなくてCFで点取るじゃん。
そのアトレティコのCFが二人ともストライカーで来てるから、ミドル封じも意味が無い。
一方の3位クロアチアの方はミドルに頼ってるし、スタミナ対策に問題がある。
下手したら得点差が開きかねないし、うちと得失点差1の状態は非常にまずい。
ともかくうちは残り2試合を、点差を開いて勝つ事で優勝できる。
負けてもダメだし、勝っても僅差じゃダメ。
ちなみにあたしはこの2位にも3位にも既に負けたし、本当はあたしの方が弱い。

ランキング争奪戦の景品に、珍しくSPSバルセロナが入ってないね。
ひょっとしてこれで今シーズンのSPSバラマキは終了したのかな?
それとも次のイベントでまたまくのかな?
どうせまたコスト1か2か上げて、SPS新シーズンを出し続けるんだろ。
それだと限定のプレミア感がないので、別に今じゃなくてもいいって感じになる。
確かにメッシは欲しいけど、いずれSPSで出るだろうってあきらめきれる。
まぁ、今まで狙っても取れなかった物が今後取れるとは思えないが。

今回、特効ゼロで開始し、なぜか2試合目で虹箱が出てGヘンダーソン1枚。
これ一平でアオガエルが最初の1回だけサービスで出るのと一緒だろうね。
その後の2枚目以降の特効を貰うためには、デイリー完走が必要になる。
しかしNDGが1枚しかない低特効では、ミッション発生も少なく完走は難しい。
エナボ使ってでも完走する意味はあるか?
いえ、ノーエナボ自然回復で、毎日デイリーエナボ貰って美味しいイベントだ。
このせっかく貰ったエナボで、少し多めにイベント回してもあまり美味しくない。
だってNDSイングランドで補強になるのはケイン一点のみ。
他は高コストだろうがなんだろうがスタメンにならない。
フォメは少し興味あるけど、既に時代遅れだからレベル上げる意味ないしな。
これ久しぶりに、ついついエナボで参加しちゃうことのないイベント。