アーカイブ

2018年 3月 3日 のアーカイブ

ワサコレ数日休んで今日一気にやって、微妙だけど育てたいSPSスアレスを獲得。
同時に何人も育てる財力は無いので、今こそまさに、何も狙わなくて良い状態だ。
NDSフランスには欲しい選手が複数いて、今日貰ったスアレスより優先度が高いのもいる。
けどその辺は低確率なので、他に何も育てる選手がいないときに突っ込みたい。
たとえ運が良くても、キャンプとキャンプの間に2人以上当たりを出さなくて良い。
っつー事で、NDSフランスも欲しいけど店じまいで、デイリー報酬ももういらんわ。
限突券欲しさにだいぶエナボ使ったけど、また自然回復に戻っちゃおう。
ランキング報酬でもう1枚限突券貰うつもりはないから、順位は無視で良い。
順位を無視するとSPS券も貰えなくなるが、SじゃなくGのピケ一点狙いだから。
あたしは既に自己暗示でSPSが嫌いになってるので、ピケなら他のレアリティで頼む。
SPS嫌いでもスアレスはギリギリ当たり扱いで。
で、限突券までのイベントぶん回しで、NDS3枚とNDG7枚出てたぶん運悪い方。
エナボ何個使ったか数えてないけど、いっぱい使ってるからコスパ悪い。
そして今回も前回と同様、極宝箱は見かけることなくおしまい。
超アドバンスドは無駄に3回も出て、使う予定がないけど仕方なくバルサに入れた。
そこにSPSスアレスが出てさらにフォメアップで、いまレベル9だわ。
次のキャンプまで、育てる選手がいるって割り切ってエナボ貯められるかどうか。

我がチームは個別ロングのOMFエジルが得点源だ。
CFは自身の得点能力より、その個別ロングをいかに多くださせるかが重要だ。
旧☆5メッシはエジルにかなりロング撃たせるので、結果的に勝率が良い。
一方、古いCLSネイマールは今試してるが、あまりエジルにシュートさせない。
そのエジルにシュートさせない分を、自身の共有ロングで補える場合は強い。
ムラがあって、スピドリばっかりしちゃう試合では、メッシより弱くなっちゃう。
と言う事で、CFがコスト40超えの個別スキルなら、そんな事にはならない。
以前からシュート本数にこだわってたが、今はスキルでのシュート本数が大事。
CFとOMFのスキルでのシュートが多ければ強い。
CFも個別ロングなら最高だが、最悪でも個別ストライカーあれば十分。
きっとギリギリコスト40の個別ムバッペでも、今よりは強くなると企んだ。
けど個別でもコスト37のスアレスで強くなるかどうかまでは、検討してなかった。
個別じゃない☆5のコスト38スアレスの方が強そうだし。
ムバッペでギリギリだから、SPSスアレスだともっとギリギリかな。
状況によっては古いネイマールがまだ強いって事もあるかもね。

スアレスが当たらなければ、次のキャンプは香川一発極を考えてたの。
でもスタメンに入れるかどうかは微妙で、一発極の節約もありだなと思ってた。
スアレスならギリギリ香川よりも育てるわ。
ホントに何回ギリギリって言うんだかわからないくらい、ギリギリ優秀っぽい。

な、だからワサコレは確率じゃなくセンサーでガチャ排出決めてるって言っただろ。
あれだけ毎日、フレマ50人とやるくらいの勢いでインしてたのに、ここ数日やってない。
他のゲームばかりやって、ちょろっと自然回復の消費のみ。
で、そのゲームに飽きて戻ってきたら今回はSPSスアレスを貰ったよ。
それ、メッシの時にセンサー動いて欲しかったわ。
あと、欲しいのはスアレスじゃなくピケな、しかもGのやつ。
まぁ、いつもと違うプレイをすると、辞めるのかと思って引き止めセンサーが動く。
それ以外には当たりを出す方法がないと思っている。
いや、あたしにとってこのSPSが当たりかどうかは別の話だよ。
そもそもSPSは課金者救済レアリティであり、持ってたら恥ずかしいと思ってる。
感じ方の問題ね。
お金を払わないと貰えない、SPSエジルやベッカムを持ってたら誇らしい人もいるだろう。
よくある、東京の人は高い服を自慢し、大阪の人は安い服を自慢するってのと同じ。
で、SPSバルセロナの大当たりも、課金した人や今回の引き止めの場合に出る。
だもんで、ちょっとこの引き止めスアレスを使うのは恥ずかしい。
SPSスアレスとCLSエジル使ってたら、財力で無理矢理にゲームの勝ちを買ってそう。
これはどっちも引き止めボーナスだよと、もう一人の自分に言い訳したくなる。

だいぶ古いコスト38CLSネイマール、少し古いコスト35☆5メッシとMSNが可能だ。
可能だからってやるつもりはないけどね。
やるつもりはなくても、手持ちのネイマールとメッシが今まだ主力なわけよ。
主力にMSNのMとNがいてSがいない状態だったんで、貰って嬉しいと言う事はある。
このうれしさの延長線上に、育てて使って見たいという気持ちがある訳だ。
冷静になればコスト37のFWは育てないんだけど、こいつは特別かな。
他のゲームに行ってたけど、やっぱりワサコレが一番面白いな。
この、ガチャ確率が公平じゃなく、センサーでバレバレに仕込んでくる所が大好き。
意図したわけじゃないが、普段と違う遊び方で今回もセンサー動いたよ。

ステやスキルの面では手持ちメッシの完全上位互換だよな。
個別のCFならなんでも上位互換だと思っていたが、SPSは微妙にほんの少しの上位だな。
でもいけると思うわ。
今回のイベント特効フランスNDSで出てるコスト40ムバッペが欲しいと思ったくらいだ。
あたしの構想ではこのムバッペでも、チームが強くなるという計算になっている。
同じスキルでコスト37のスアレスでも、まぁ、ほんの微妙に強くなるだろう。
で、SPSだからちょっと恥ずかしいと。
プラス選手543まで育てた☆2川島永嗣を食わせるCFが、意外に早く獲得出来たぞ。
そして今度こそ、コスト40超えしかいらない。

ワサコレの熱狂スタジアムで限突券を貰うためのポイントが高すぎて困っている。
いつもこのイベントはこうだったのか、今回だけこうなのか覚えていない。
と言うのもいつも熱狂スタジアムで熱狂して当たり前に通過してたもんね。
いざエナボ貯めようと思った今、こんなときに限ってこうだっけ。
自然回復でやってたら7000位とかになってるし。
何も貰えなさすぎてつまらなさすぎる。
このイベントだけがこうなら、このイベントだけエナボ使って遊べば良い単純な話だ。
他のイベントがエナボなしで楽しめるなら、他のイベントを我慢するんだ。
でもひょっとしたら、もうどのイベントもエナボなしでは限突券取れないのかと。
毎週1枚は限突券が貰える計算で遊んでると、毎週課金が必要になるかも知れない。
まぁそうなったらなったで、限突はお金持ちの贅沢だと割り切ってしまえば良いが。
ともかく今回のイベントは、多少面白くするためにエナボいっぱい使うしかない。
そういう、使うしかないイベントばっかりこれから続いたら、ついて行けないって事で。
貯めながら自然に限突券が貰えるイベントは貯めよう。
たとえばタワーは左塔しか登らなければ、節約できるだろうし。
ただ、面白くない原因がイベントなのか、自分が強くなりすぎたからなのかは微妙。
もっと弱ければ、エナボ使わなくても希望がいっぱい転がってるはずなんだが。

このイベントをエナボなしで乗りきるために、別のゲームをやるアイデアは良かった。
しかしその選んだカルチョファンタジスタもやる気がなくなってきた。
脱獄端末で動かないという点で、そもそも長く遊ぶ気はない。
そうじゃなかったとしても、月額課金しないと消費エナジー2倍なんだよね。
今後イベントが始まっても半分しか出来ないハンデがあったらやる気失せるわ。
しかも肝心なところは手動でやる前提で難易度調整してるわけだ。
チュートリアル終わって以来一度も手動でやってないし、全自動を楽しんでいる。
そう言うゲームじゃない見たいなんで、そもそもやっても意味が無い。
手動でやって面白い人が月額課金するって言うゲームだし、あたしは該当しない。
で、もうワサコレに戻ろうと思ったら、この厳しいイベントよ。
まぁでも、カルスタに月額課金するくらいなら、ワサコレのキャンプに月額課金するわ。
いや、しなくて済むとは思うが。

グランプリは14勝3敗3分、3桁の人と当たると勝率低いが、4桁の人には強い。
土日のマッチング次第で、3桁に残るか4桁に沈むか決まるだろう。