アーカイブ

2018年 3月 15日 のアーカイブ

ワサコレの方はリーグ戦の山場を超えて、2位につけている。
既に2敗していて、それがアトレティコフォメとクロアチアフォメだ。
二人ともフォメが強い以外は、育成も不十分だし連携もない。
まさに金だけかけてほったらかしみたいなプレイスタイルだ。
そう言うチームにお金をかけないで手間をかけて勝てたら、ゲームとして面白い。
しかし今はインフレが強すぎて、フォメの強さにそれ以外で対抗できていない。
これもそのうち、庶民にインフレが及んできたら、また手間と工夫の勝負になるはず。
お金を払った人が強くなり、払ってない人が追いついてまたインフレしての繰り返し。
うちはここ数ヶ月で強くなったが、追いついたと思ったらすぐ引き離された。
別にこのまま今すぐまた追いつかなくても良いよ。
ほどほどに今は痛めつけられ、そのうちやめそうになったときに追いつけば良い。
と言っても、そのフォメ強い人以外には勝てて2位なんで、全然ついて行ってる。
フォメ強い人と当たらなければリーグ優勝はまだ狙っていける。
それにまだ、そのフォメ強い二人の頂上対決もあるので、うちも漁夫の利を狙える。
鳳凰杯出場すらヤバい感じだったが、さすがにここからは落ちないと思う。

今週はそもそもリーグにこの二人がいるという事がわかって始めている。
二人ともグランプリ順位は下なので、グランプリ後にイベントで強化したんだろう。
次のグランプリで二人は大幅に順位を上げるだろうし、うちは落ちるだろう。
そう言う二人がいるリーグだから、実力通りの八百長なしじゃ全く勝ち目がない。
その、普通にやったら勝てないリーグの時に出すのが旧☆5メッシ1TOPなわけ。
なぜかこいつを使うと、運良くいろんな成功を収めることができている。
今回はもう、実力じゃ無理なのでジンクスに頼ることにした。
このメッシでダメなら、選手を替えても今回は無理だ。

そう言う事もあって、どうせ負けるリーグにSPSスアレスは出していない。
SPSネイマールはリーグ戦ボコボコですぐ斬首刑にしたわけで、スアレスは残す。
いや、今はかろうじて残すが強いやつを獲得するまでの、唯一の個別FWとして残す。
そしてフレマで使ってて、確かに☆5メッシよりパワーがあるという実感はある。
と同時に、パワー値でさほど得してない感覚がよぎってならない。
EXスキルBで相手のパワーを下げる作戦中だが、いらなく思えてきた。
新しいSPSスアレスは本当に去年の☆5メッシを超える事ができないのか?

ウイコレはリセマラをメッシでスタートすると決めていたが、まだ獲得していない。
あんまり本気で遊ぶ気はないので、たまにインストールして11連蹴ってた。
知らなかったんだけど、アンインストールせずにデータを消すオプションがあるのね。
余計なパケットを発生させず、いくらでもリセマラして良いやつだったようだ。
でもその11連で☆5が出る確率がそもそも低く、その中でメッシの獲得は厳しい。
☆5の金球蹴ったあと、いつもはない演出が発生すると、大当たり確定になるっぽい。
ネイマールやグリーズマンも当てたんだけど、やっぱりメッシかなって思っちゃう。
リセマラを逃すともう入手不可能だろ。
ただ、そこにこだわってスタートできずにいつまでやってるんだよと。
いやそもそも、リセマラでメッシを獲得できないほどの激絞りゲームはやめようよ。
と言う事で、チョロッと遊んでやめちゃおうと思う。
最近、どのゲームもリセマラで妥協してて、勝利を味わっていない。
でも妥協した方が、こだわりなくすぐやめることができるから、そのつもりでスタート。
その妥協アカウントはレヴァンドフスキだ。
ワサコレでだと最強選手の一人なんで、妥協ってわりには強いはず。
ってか、ウイコレのゲーム内容を知らないから、リセマラがこれで良いかもわからん。

で、フレマがフリー対戦じゃないし、自動マッチングでもない。
番号を入力して対戦し、顔合わせボーナスを貰える。
かつて招待ボーナスみたいなのがAppleに禁じられた事があったよな。
この顔合わせだって名前を変えた新規ユーザー勧誘なわけで、グレーゾーンだと思う。
ワサコレの連携がカード合わせのスレスレ脱法行為だし、あまりよい企業ではない。
ともかくその顔合わせボーナスは、2端末あれば自作自演で完走出来る。
よその、再インストールじゃカウントされないタイプだと自演招待できないからね。
で、それを全て完走するまでで11連ガチャ3回できそうな感じだ。
ここまで、11連でレヴァンドフスキ、もう11連でメルテンス、確定券でペリシッチ。
☆5だけで3トップにできたが、DFが不足しまくり全員青適正、☆2混じり。
GKも☆3だ。

さて、何を目指して良いのか、どう遊ぶゲームなのかが肝心。
ワサコレのように、連ガチャやらずイベントでガチャ券を獲得を目指せば良いのか。
それ以外のゲームのように、ちょこちょこ11連やるのが正解か。
どのタイミングでガチャすべきか。
どう育成するのか。
まだイベントの類は一切参加してないが、その辺もいつから参加すべきか。

一応この妥協レヴァンドフスキがモチベになって、しばらく遊ぶつもりではいる。
これがハズレだという情報を掴んでしまったらすぐやめるかも。
だからどの程度の当たりなのかは調べたくない。
あと3回目の11連で金を蹴れなかったらと思うと、それもおしまいかも。