アーカイブ

2024年 5月 6日 のアーカイブ

今、アサシンクリードのブラザーフッドでエンドロールが終わるのを待ってるところ。
さっき一度、エンドロールが長すぎて終了させたら、またエンディング前から始まったから。
このままじゃこのセーブデータはエンディングを見ることしか出来ない。
やり残したことを消化できなくなったのか、確認のためにもエンディングを終わらすしかない。
GWはこのブラザーフッドを駆け足で終わらせた。
面白くなかったので、さっさと終わらせたかった。
メガバンドル7本セットのうちの6本目になるが、ほかの5本と違ってこれだけ面白くない。
難易度が高いんだと思ったが、それだけじゃない。
バグと説明不足で、何をやるのかどこに行くのか、把握できないという難しさだ。
そして一つのクエストが長々しく、挫折がずっと続いて心が折れる。
これは遊びたくない。
この作品だけ他のチームが作ったんじゃないかと思えるほどクソ面白くない。
途中で何度も挫折し、もうこのゲームやめようかなと思った。
が、なんせ7本中6本目で残り1本にストーリーが続くから、ここじゃやめられない。
必須じゃないクエストはリタイヤして放置。
必須のクエストは攻略動画に頼ってさっさとクリアだけしてしまった。
んで、やり残した所をこれから回って、やっぱり面白くないと確認して終了かな。
いや、この長すぎるエンディング後、自由に動かせればの話。
そうでなきゃさらにクソ評価。
って書いててまだエンディング終わらねーわ。

買っちまったアサシンクリードはあと1本で終わりだ。
ほかの5本は面白かったので、元は取ったなって思ってはいる。
最後にやる予定の1本は、この面白くないブラザーフッドの続編だな。
なんか、面白くない作品が続きそうで怖い。
ナンバリングじゃないアサシンクリードは手抜きで舐めてるのかもしれない。

つぎ1本別のゲームを挟むか、続けてアサシンクリードをやるか。
面白いからこそ、もったいなくて長持ちさせたくて他のゲームを挟んできた。
面白くないともう終わらせたくて、次もアサシンクリードかなぁ。
それでようやくメガバンドルも終わりかな。