アーカイブ

2024年 5月 9日 のアーカイブ

あたしは医者に行かないで個人輸入の薬物で健康を維持する派だ。
近頃あらためて男性更年期の「うつ」が薬物で改善したんだと実感してるところ。
それにハゲる運命をなかったことにし、白髪交じりで自然に老化してるわ。
別にハゲ対策で薬を飲んだ訳じゃなく、前立腺の薬がハゲにもついでに効いた。
また、現在はもう一つの前立腺対策として、タダラフィルも利用している。
これはED薬だが前立腺肥大でも処方されるらしい。
かつて、前立腺じゃなく本来の目的で飲んだときは、胃酸がこみ上げる副作用があった。
前立腺対策になると知って飲み始めたら、やはり案の定で同じ副作用があった。
20mgの錠剤をピルカッターで4等分し、5mgを毎日飲んで副作用を感じた。
だのでさらに半分にして2.5mgを毎日飲んでいる。
これで副作用を感じない。
実際、前立腺の薬としては2.5mgと5mgがあるらしいので、少なめの正解かと思う。
海外の安物をさらに8分の1で飲むから1日5円とかのコスパだ。
効果が出てるかどうかは微妙。
が、血行が良くなってると感じることは多い。
筋トレ界隈ではED薬でパンプアップを狙うってのもよくある話。
あたしも風呂で鏡を見るときはだいたい筋トレ直後だから、薬の効果を強く感じる。
ただ、8分割は小さすぎて錠剤が砕けたりするので、4分割で体を慣れさせたい。
砕けなくてもチマチマ割るの面倒だし。

先日YouTubeで、アルギニンだのシトルリンだのサプリの話を聞いたんだよね。
薬物で血行良くしてパンプしてるあたしは、サプリでパンプする話は鼻で笑う感じだ。
コスパも悪いし、アミノ酸なんか買ってるやつまだいるのかって思う。
が、相手の立場で考えたら、まぁ普通の日本人はなるべく薬は避けるわな。
薬じゃないのにパンプアップするなら、そりゃアミノ酸も買うわ。
あたしは薬を怖がらなすぎる。
薬を自己判断で飲むメリットが大きすぎて、デメリットが見えなくなってて危険。
サプリいっぱい買って薬は買わない方が普通の日本人だ。

そのYouTubeを見て、結局パンプアップした方が筋肉に良いのか、また疑問が出てる。
パンプするかどうかは筋肥大に関係ない説もあるし、関係ある説もある。
関係ないかもしれないのにアミノ酸を買ってパンプさせてたら悲しすぎる。
あたしも一時期はパンプ目的でED薬を飲んだが、関係ない気がしてやめてるんだよね。
今は別の目的で飲んでついでのパンプだから喜んでるが、関係あるかどうかわからん。
わからないけど、アミノ酸サプリの話を聞くたびに、じゃあ薬はもっと効くぞと励まされる。
アミノ酸を買うより安く、アミノ酸以上のパンプを得られてコスパいいなって勝手に安心する。

アサシンクリードのメガバンドル7作品中いよいよ7本目を遊んでいる。
日本語タイトルは「リベレーション」だが英語は「s」が付いてる。
アサクリ2の続きの続きだから、たぶんここから始める人のことは考えてない。
ブラザーフッドもおそらく2をクリアした人向けの難易度だったと思うよ。
じゃぁリベレーションはもっと難しいのかというと、まだ序盤だからそうでもない。
操作も過去2作のやり方から変更されて3に近くなってて遊びやすい。
けどバグなのか仕様なのか、相変わらず思ったとおりには動かないな。
そして必須の操作方法に自分で気がつく必要がある。
なんか、雇った盗賊をけしかけるために、ZLボタンを連打したらコマンドが出てきた。
これに気がつかないとクリアできないクエストあるよ。
素早い登り方も、ゲーム中の説明では複雑だが実は押しっぱなしで行けるしな。
もしかしたら落下中の掴みもボタン変更かもしれない。
そのくらいまだあまりやってない。
今回は、今回だけの要素でリアルタイムなストラテジーがあって、既に一回負けて陣地取られた。
これを取り返すための戦闘が勝てる気しない。
今回の戦闘はカウンターが取りやすい気がするので、逆にカウンター使わないと勝てないかも。
で、カウンター取れない狙撃兵に殺されまくるわ。

セールで買って積んでるゲームが複数あるので、次に遊ぶゲームを探す必要はない。
が、興味があるのはウィッチャーズ3だ。
これまで複数回セールをスルーしたので、次のセールで買いたい。
Switchソフトのセールをチェックしてるが、よくセールするゲームは決まっている。
それらを狙って買うので、セールじゃないソフトはあまりやらないだろう。

セールじゃないものとしては、女神転生の新しいやつが発売待ち。
ブラッドステインドのベストプライスも発売待ち。
ただしどちらも、積んでるゲーム終わってからって言う予定。
期間限定セールはつい買っちゃうけど、いつでも買える物は後回しになる。
ホントにセールに釣られすぎ。