ゼルダに似たゲーム

アサシンクリード3をプレイしてる所だけれども、まぁ期待通りで楽しめている。
昔2をやったことはあるから、こんな感じだろうなとわかってて買ったし。
メガバンドルの65%オフで買ったから、これを7タイトル分だったか楽しめるわけだ。
メチャクチャお得だなぁと思う反面、似たゲームをそんなに大量にやって飽きそうだとも思う。
似たゲームと思わず、大ボリュームの大長編で一つのゲームだと思っても良いんだけど。
やってることが探索なんだよね。
ゼルダのティアキンやブレワイで、ひたすら行ってない所を探してた。
今アサシンクリードでやってることも酷似している。
建物や木に登ってマップを広げたり、崖の登れるところを探したりしてる。
これを面白いと思ってずっとやれるなら、アサシンクリードも類似品としてやっていける。
ゼルダだって無限に探索するのは無理だから、追加マップを別のゲームに求めるしかない。
すなわち今やってるのは追加マップみたいな感じと思えば良い。
古いからセールで安く買えて、ゼルダと同じような楽しみ方を大ボリュームで出来ちまうと。
いやもちろん祠の謎解きとかの方が面白くて探索は嫌いって場合は、全然違うゲームになる。
面倒くさいって思っちゃうと面倒くさいかも知れない。
今のところまだメガバンドルの1本目だし、全部遊ぶ前に飽きる事も想定される。
難易度は所々出来そうもない難しいところがあり、スルーしている。
しかしそれは全て寄り道で、本筋はどうにかなってるから楽しい。
一応ストーリーを進めるだけなら今のところ簡単だが、フルシンクロは目指してる。

なお、セールで半額だったのでENDER LILIESを買って積んでしまった。
アサシンクリードが飽きてきたあたりでいったんやるかも。
ドラクエのリメイクとかもやりたいのにセールのゲームばっかりやっちゃって。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。