大ファンでもないくせにいっぱい買った

65%オフセールに踊らされて、アサシンクリードのメガバンドルを購入した。
メガバンドルはアサクリの3本セットで、65%オフしたら価格は1本分くらいになる。
その3本がさらに過去作のオムニバスとかで、なんやかんや6本分だ。
最新作とかではない。
①リベルコレクション(2019/12/6配信)
―アサシン クリード IV ブラック フラッグ(2013)
―アサシン クリード ローグ(2014)
②エツィオコレクション(2022/2/17配信)
―アサシン クリード II(2009)
―アサシン クリード ブラザーフッド(2010)
―アサシン クリード リベレーション(2011)
③アサシン クリード III リマスター(2019/5/23配信-オリジナルは2012)
と言うことで、調べてみたらどれもオリジナルの発売日は結構古い。
スイッチ版は新しいやつ出てないんだろうか。
こんなに古かったらこんなに割引しないと売れないだろうって思うと妥当かもね。
とは言え6本なので、全部やってたら今後しばらくはアサクリだな。
今やってるメトロイドドレッドの次はドラクエのリメイクを買うつもりだったんだが。

こんなにいっぱい買うと、どれからやるか迷っちゃうよ。
オリジナルの発売順だとエツィオ→3→リベルになる。
スイッチ版の配信順だと3→リベル→エツィオになる。
あたしはアサクリのどれかを1本だけやったことがある。
おそらくこのメガバンドルのどれかに入ってるだろうなと思いつつ、わからないまま購入した。
ここの日記によると、あたしがやったのは2らしい。
すなわちこのラインナップの最古の作品だけやってたようだ。
じゃぁ思い出しながら2をやって、あとは順次続きをやっていくのがちょうど良いかなぁ。

まぁ、それより今メトロイドドレッドが先なので、挫折しないように頑張る。
次にやるゲームが決まってると、今やってるゲームを途中で投げ出しがち。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。