自力クリアまであと少しか

ゼルダはマスターソードを入手し、もう地底でラスボスを倒せって言われた。
けどまだまだやってないところがあり、行ってないところがある。
だからまた寄り道モードで行きたい。
四つの神殿をクリアした後も、もはやラストかと思ってストーリーを進めるのを渋った。
が、進めてみたらまだラスボスじゃなくて追い返されてた。
だから今回もまだまだ、全然ラストじゃないのかも知れないんだが。
今作ティアキンは、前作ブレワイに比べて洗練を感じる。
あたしにとってのブレワイでしんどかった部分は、多くティアキンで改善されてる。
例えば苦手すぎてスルーしまくった力の試練がなくなって、どの祠もどうにかクリア出来る。
例えばハードの可能性を無理矢理ねじ込んだようなジャイロのギミックがなくなってる。
そして今マスターソードの入手で思い出したが、前作では最大HPが関係すると伝わらなかった。
付近のヒントでも祠を三カ所クリアすれば抜けるかのような事を言い出すし。
てっきり何かの謎を解いて抜く物かと勘違いし、最大HP上げることをずっと後回しにしてた。
しかし今作では序盤で、扉を開けるために最大HPを上げろと明確に指示される。
だから終盤にまた同じ扉が出てきても、最大HPだなってすぐわかる親切仕様になった。
ティアキンで教えられた知識を元にブレワイをやればもう少し楽だったかも知れない。
あととにかく攻略必須のメインルートだけは、やや難易度を手加減してくれてたのかも。
やらなくて良い所では難しくて後回しがいくつかあるんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。