アーカイブ

2023年 9月 6日 のアーカイブ

近頃ずっとサプリ減らし傾向になってたんだが、逆にアシュワガンダを増やしてしまった。
アシュワガンダのKSM-66の方は過去に試してハマらなかったが、今回センソリルはハマった。
ハーブは認めたくない。
認めざるを得ない。
あたしが認めるということは、サプリじゃなく薬物として効くという話だ。
クレアチンすらやめたわけだが、サプリの中では効く方でも薬物には及ばないから不要。
BCAAだのEAAだのはサプリとして王道でも、お高いので同価格の薬物を買う方がよっぽど効く。
3ヶ月分のアナバイトは購入済みだが、成分のカルニチンとベータアラニンをやめるから節約する。
さらに最近では、プロテインにマルトデキストリンを混ぜるのもやめる気でいる。
健康維持に必要なサプリは継続し、筋トレやダイエットに関わるサプリは全部やめる。
筋トレやダイエットに関わるサプリは、ある程度以上の効果がある物からドーピングに指定される。
ドーピングチェックは、競技の公平性を保つために行われ、不公平が起こる薬物は禁止される。
すなわち、クレアチンなんか飲んだ人とそうでない人で不公平が発生しないと言う事なんだわ。
サプリ屋さんから見ると絶大な効果だが、JADAの基準では効果なしだ。
ユーチューバーが売りたいサプリは全て、飲んでも不公平にならない程度の効果しかない。
だから、栄養として必要なプロテイン、食物繊維、ビタミンミネラルを除いて全てやめる。
アシュワガンダはサプリじゃなく、サプリ屋で買える睡眠薬としてリピートする。

あたしはメラトニンの愛用者で、これは米国のサプリ屋で売ってるけど薬物のように効く。
日本ではサプリとして売ることが出来ないのでまさに薬物だ。
そしてアシュワガンダも米国のサプリ屋で売ってるが、日本では薬物なんだわ。
薬物のように効くのは当然のことではある。

メラトニンの代用として、テアニンを睡眠薬代わりに使えないか試したがピンと来なかった。
まぁテアニンも日本でサプリとして買えてる時点で、薬物のような効果はないだろうな。
そしてアシュワガンダも睡眠薬代わりになることを期待して買った。
日本で流通できない物の代用だから、日本で流通できない物しか期待できない。
経路としては、アシュワガンダはコルチゾールを抑制する働きは嘘くさいけどあるっぽい。
そしてコルチゾールが抑制されると、メラトニンを体内で作るから飲まなくて済む。
たぶんあたしはコルチゾールが出すぎてて、だからメラトニンが足りない。
足りないからメラトニンをサプリで飲むとバッチリ効く。
元々足りてる人には効かない。
コルチゾール出すぎなら薬で抑えて、足りないメラトニンが作られて眠れるかもしれない。
たぶんそういう体質だ。
たぶんってだけだが。

もしそういう話であってたら、あたしの場合、コルチゾールによる様々な害が除去される。
例えばコルチゾールは筋肉の敵なんだから、アシュワガンダで筋肉がつくと言う事も起こる。
すなわち睡眠薬でありながら筋肉増強剤でもあるって期待までしてるわけ。
そりゃサプリ買うよ。
あくまで、コルチゾール多め体質の人なら、そうなるんじゃないかって話だ。
よく寝れてる人がアシュワガンダを飲んでも何も起こらないはず。

アシュワガンダでストレスに強くなって、怒りにくくなるとかはさすがに嘘かも知れない。
ストレスでコルチゾールが分泌され、そのせいで体調が悪くなるのは防げるだろうよ。
ストレスがあっても体調が悪くならないという意味でなら、ストレス対策だろうよ。
ストレスがあっても怒らないとかまで言い出したら、薬物を通り越して魔法の領域に行きそう。
ドラえもんの秘密道具でなら見たことあるよってレベル。
だからYouTubeでアシュワガンダを紹介してる人は大げさなんじゃない?

ウイコレで先月まではCBを補強したいって言ってたが、今月は運が良すぎて補強が完了した。
サイドバックで使ってる冨安をセンターに置こうとしてたが、引き続きサイドで良いようだ。
まずフェスのファイナルは毎回アレスなんだが、アレスガチャでR106キムミンジェが出た。
Rガーディアン112キムミンジェにR106キムミンジェを食わせて、ディフェンススキル強化Aが付いた。
これのおかげで、今までは後半だけの交代要員だったキムミンジェがスタメンになった。
チームはEP稼ぎ重視なので、ボーナスセンスがファイターだしコンセプトに合ってはいない。
しかしEP稼いでも負けるチームになるよりは、まぁDFのEPが少し下がるのは仕方ないのかなと。
スキル発動率も良いようで、冨安と二人の東洋人が顔面アップになりやすい。
このことだけでも満足してたら、今回のガチャで目玉商品っぽいルベンディアスが当たった。
キラグロも持ってるし、ボーナスセンスで金EPが付いたし申し分ない。
だが、ここまで使っててキムミンジェよりスキル発動率が悪いと感じる。
顔面表示回数が少なすぎる。
キムミンジェはタックルと上空が固定で、セレクトはスルーフィードを避けてパスカットしかない。
しかしルベンディアスは、タックル2種と上空にするか、守備スキル3種バランス型か選べる。
タックル重視型を選んでもさほどタックル回数は多くないし、上空は滅多に発動しない。
タックルを1種で諦めてパスカットを入れても、どうもキムミンジェほどはスキル発動してない。
ルベンディアスがハズレだとは思えないので、もしかしてキムミンジェが当たりなのか。

おそらく現時点で最高のCBでなおかつキラと、体感上はそれを上回るCBでコンビを組んでいる。
なんなら3バックの時はキラ冨安も動員できる。
すなわちセンターバックはしばらく安泰だ。
一番補強したいポジションが埋まり、もうガチャで狙いたいところがほとんどない。
強いて言えば、冨安が両サイド出来るから左右どっちでもいいから逆サイドが欲しい。
そこをピンポイントで狙うのは厳しいが。
キラキミッヒをサイドバックで起用するならDMFのガチャを狙っても良い。
GKはカスタムじゃないけどキラでスキル強化2個のセレクトを使ってるからまだいいや。

って所でインテンシブドリルで去年みたいにリミテドを配布してくれるかどうか。
今年は去年とは別の問題があり、リミテドにカスタムと非カスタムが混じっている。
じゃぁみんなカスタムを選ぶじゃん。
GKに関してはカスタムがドンナルンマのみで、ノイアーもクルトワもシュチェスニーもセレクトだ。
じゃぁみんなドンナルンマを選ぶじゃん。
ドンナルンマ配布イベントになって、無課金チームのGKが全部ドンナルンマになる。
さすがにそう言う配布はしないと思う。
だからやるとしてもカスタムは除外されるか、逆に全員カスタムで開催するかだ。
あるいは春の誰も得しないインテンシブドリルだけで、秋の開催はしないか。
もしカスタムのドンナルンマが配布されるなら、うちも迷わずドンナルンマを貰うわ。
カスタムが排除されて開催された場合は、キラグロ持ってるベリンガムを頂きたい。
キラグロ持ってないマルキーニョスと迷うが。
インテンシブドリルが昨年と同じ感じで開催されたら、この三人のどれかを選ぶ。

あとダイアモンドスカウトでなるべくDF狙いしてたが、もうリミテドからはDFいらないな。
マルキとグバルは確かもう終わったから、キラ持ってないDFではもう欲しいのない。
ドンナルンマとベリンガムはたぶんまだなので、そのときを狙っていきたい。
Dチケットは32枚持ってる。