メトロイド失格

メトロイドドレッドがルーキーモードでもクリア出来なさそうだ。
ネットの情報では、ノーマルモードが難しすぎてアップデートで追加されたらしい。
難しすぎる人のために用意された簡単なモードがクリアできない。
ゲームが向いてない。
現在、いよいよクライマックスというラスボス前の最後の中ボスと戦っている。
戦ってるボスの名前が表示されないせいで、そいつの攻略だけを調べる事が出来ない。
攻略サイトから自分の進行状況と照らし合わせて、今出てるボスの名前を知ることが出来る。
「エリート鳥人兵士」と言う名前だとわかった時点で、次がラスボスだと知ってしまう。
と言うことは既にあらゆるアクションを獲得していて、全エリアを探検できるはずだ。
ボスに勝てないならここで最大HPを上げるべく、探検してエネルギータンクを回収したい。
そう思ったのだが、これマップがクソで攻略サイトがないと探検できないわ。
そして攻略サイトを見て探検しても、主にスピードブースターの関連でアイテム回収出来ないわ。
どこにアイテムがあるか、回収方法の動画解説まであっても全然真似できない。
全エリアを回って、あれもこれも取れなかったなと諦めてボスの部屋に戻ってきたところ。
もうやめたい。
面白くない。
これは損した。

ファミコンのディスクシステムからメトロイドをやってるから、つい買っちまった。
しかも、またいつかメトロイド名義で発売するゲームは買っちまうだろう。
けど今作はいっぱい欠点を上げられるほど面白くない。
続きをやりたくない。

ホロウナイトは難しくてもストーリークリアまでは諦めなかった。
けどメトロイドは諦めそう。
そしてプレイ時間もホロウナイトは長かったのに、メトロイドはあっという間だ。
そのあっという間が濃密に面白かったわけじゃない。
探検させて貰えず一本道を進まされ、使い回しのボスと連戦する。
こんなのでも、メトロイドを名乗られると買っちまう。
任天堂だから大丈夫だろうと思ったのに。

とりあえず攻略動画をいっぱい見て、あと2体ボス倒したいという意地はある。
しかし面白くないので意地がメチャクチャ弱い。
もう動画でエンディング見て終わりでもいいが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。