アーカイブ

2023年 9月 4日 のアーカイブ

ウイコレのガーディアンガチャで、88連目のグレード106確定枠からルベンディアスが出た。
プロメテウスを66連やっちまったから、ガーディアンは110連出来ず開幕77連しか出来なかった。
数日遅れて今日88連目をやったところ、キラグロ持ってるほぼ一点狙いの選手が当たった。
さっき、年間で3枚当たりが出ればよしとする話を書いたんだが。
ちょっと近頃ガチャ当たりすぎか。
冨安のあとしばらく当たらなくて、LBPが大幅に余ってたのよね。
キムミンジェで使って、カセミロとオーウェンに使ったら足りなくなった。
ガーディアンは爆死してLBP足りなくても困らないだろうなって予定だった。
とりあえず今できるのは8凸まで。
それでもキラじゃないキムミンジェよりステ上回ってるが。
じゃぁハズレのガーディアンをキャンプ後に売って、それで完凸か少し足りないか。
今回のキャンプはオーウェンの7回目のフュージョンだけ目指して、自然回復分しかやらない。
ルベンディアスはキラグロ1枚と普通のグロ2枚確保してたのと、セレクションチケットがある。
既にある分で5フュージョンしたら、金EPも付いちゃったしな。
だったらセレクトスキルはスキル強化の方を選ぶことになりそう。
ルベンディアスが7フュージョンするのは少し先になるが、それが重要かどうかわかってない。
積極プレスと対空意識と、とっちが強いのかあまり変わらないのか。
もちろんカセミロ育成はそのさらに後。

ワサコレの頃からここによく書いてる理論だが、引退しそうな行動をするアカウントは優遇される。
何万人のデータを持つウイコレのサーバーは、統計的にやめそうな人の行動を把握できる。
あたしは最近、スイッチライトを買ってあまりウイコレを触ってなかった。
このままじゃ引退しそうってサーバーが判断してもおかしくない。
やめそうな人を自動で割り出したとき、引き留めでガチャが当たる説を信じている。
今回のオーウェンからルベンディアス、顔面から金EPみたいな豪運はこれに合致している。
やめる気ないけど、やめそうな行動はしてた。
自分からはやめられないのでサービス終了して欲しい。
リアルのサッカーで大物が続々とヨーロッパから去り、もうダメかなぁって気はしてる。
終わってもかまわない。

もし今年もLIMITED範囲のインテンシブドリルが開催されたら、ルベンディアスを選ぼうとしてた。
この予定が変わったので、じゃぁ他のキラグロ持ってる選手を選ぼうか。
GKの誰かかベリンガムになりそう。

ウイコレを無料で遊ぶ場合、配布されるPBは年間でガチャ6周分と言う見込みでいる。
ちゃんと数えたわけじゃない。
そして今やってるガーディアンガチャの確率だと、1周してセレクトなしの人が半分くらいになる。
セレクトなしのガーディアンはポンポン出るが、せめてセレクトありでないとスタメンにならない。
セレクトありなら全部当たりだって言う人でも、1周して当たりが出る確率は50%くらいかな。
前回やったプロメテウスガチャの確率も、1周してレジェンドなしの人が半分くらいになる。
これもレジェンドなら全部当たりだって言う人で、1周して当たりが出る確率は50%くらい。
2周に1回くらいようやく当たりが出るのがウイコレのデフォって事だな。
と言うことは、無料で年間6周ガチャやって、当たりが出るのは3回って言う計算になる。
今年は冨安、キムミンジェ、オーウェンが当たって、もう3人行ってるわ。
でも確かに全然当たらない年もあって、福袋で1枚だけって場合もあるからね。
無料で3人当てたら順当と思いたい。
期間で言うと4ヶ月に1回ということになるが、まぁ確かに無料だとそんなペースって気がする。
これで周年ぐらいのガチャを爆死して、福袋の確定まで当たりなしでも正常って事。
だもんで、ダイアモンドスカウトやインテンシブドリルもかなり期待のイベントだね。
ウイコレではなかなか当たりが出なくて、ずっとスタメンが変わらないけどそれで普通だ。
それが嫌なら、ガチャ2周でやっと最低限のセレクト1枚の確率に課金する人はする感じで。

あたしの筋トレは見た目のためにやってなくて、糖尿病防止や老化防止が基本だ。
腕を太くしたいとか胸板を厚くしたいとか、あと腹筋を割りたいみたいな目的ではない。
だとすると自重でも十分だが、自重では鍛えにくい部分のためにダンベルは使っている。
ダンベルはあっても、さすがにベンチはいらないということでずいぶん後回しにしてきた。
しかし某ユーチューバーの大胸筋上部を見て、自分はその部分を一切使えてないことを自覚した。
大胸筋はわかるが、大胸筋上部の鎖骨頭を意識して動かすと言う神経回路が全然つながってない。
自分の筋トレの目的からは外れて、その部分が使えなくても何ら問題ないかも知れない。
でも全身の使えてない筋肉を全部使いたいって言う気持ちはあるので、その部位は気になってた。
で、インクラインのダンベル種目をやってみようと、たった一種目のためにベンチを買ったわけだ。
しばらく扱ってみて、まぁ実際一種目しかやってなくて、他は全て今まで通りなんだが。
現時点でまだ、大胸筋上部を使えてる自覚がない。
けどやってる最中じゃなく、終わったあとに触ってみると鍛えられた実感がしっかりある。
継続することで成果が出るかも知れないという手応えはある。
良いんだけど、気になる問題は多々ある。
そもそも始め方と終わり方が下手すぎて、重量を手加減せざるを得ない。
一応YouTubeを見たんだが、真似しても膝をぶつけたりつんのめったりでうまく行ってない。
あと肩や肘の使い方も全然ダメなんだろうが、骨が鳴るのでケガにつながりそうで怖い。
他の種目もそうだが、運動神経が悪いとまず出来るようになるまでが長いんだわ。

そういえばディップスが全然出来なかったけど、自分ではわりとまともになった気でいる。
これもかなり運動神経が影響してるが、もうほぼ満足なディップスになってきたと思う。
あまりグラグラしなくなった。
ディップスじゃなく腕立て伏せなんだと思って胸を下に向けるのが個人的なコツ。
これによって、上下じゃなく前後の運動に近くなってるのではなかろうか。

ルーマニアンデッドリフトも最初は意味わからなかったが、今はかなり好きな種目だ。
他人から見れば今なお上手に出来てるかは不明だが。
ほとんどの種目は好きでやってて、好きなら下手でもまぁ良いだろうと。
腹筋だけは好きでもないし効いてる気もしないし、仕方なくやってる感じだな。

そういうわけでせっかく買ったベンチをたった1種目だが使って、慣れて上手になりたい。
まだ全然思い通りじゃないので、ケガしないように重量は控えめでしばらく維持したい。