好きな作業がボリュームアップ

ゼルダは地底のマップを埋めて行ってる。
そういえばブレワイで一番面白かったのは、マップの暗い部分を明るくする作業だったわ。
ティアキンでは地上だけじゃなく地下でもそれが行われる。
んでそれをやってたら、地上と地下がシンクロしてることに今さら気がついた。
地上で川になってるところは、地下で壁になってて超えることが出来ない。
これに序盤で気がついていれば、無駄に壁を登って越えられるかチャレンジしてなかったわ。
行き止まりかどうかを行って確かめる必要もなかった。
また、地上の山は地下の谷って言うシンクロもしている。
越えられなさそうな壁も、地上マップを見れば谷なだけなので、地下でもちゃんと超えられる。
そしてついさっき気がついたのは、祠と根がシンクロしてるということ。
根は未発見だとエリアが暗いから、暗いところに行けば必ず根がある。
そしてその根の場所に地上で祠がある。
と言うことは今回、地上の祠は自力で全部発見できるかも知れないわけだ。
空の祠はシンクロしてないっぽいが。
これも早く気がついてたら地下で迷う時間を相当減らせたはず。
なんかもう、探検したくて止まらない。

戦闘は、キングギドラみたいなやつに勝てなくて避けてる。
これはたぶん自力じゃ勝てないので、クリア後に攻略サイトでも見てやっつけようかと。
あと馬宿のサラバードも、裸チャレンジで勝てないのと亜熱帯とやらが見つからない。
もうやることいっぱいあるので、全然ガノンドロフに行ってる場合じゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。