ちなみに達成率24%しか進んでない

763 letters | コメントする

ゼルダの今作ティアキンをやる予定で、まずは前作ブレワイを通過点のつもりでやった。
万人向けのゲームだろうし、攻略サイトに頼らず自力で全部クリアすることを目標にした。
ところがその見込みは甘く、攻略サイトに頼っても難易度が高すぎて、何度も挫折した。
しかし全然自力じゃないけどようやく、ラスボスを倒すことが出来た。
自力では見つけられなかった部分を攻略サイトに頼って、キャラを大幅に強化できたしな。
知らなかったアイテム利用法を知ったことで難易度を大幅に下げたしな。
しかも特定の行動を知らないとラスボスにダメージ入らないし。
もう全然、自分でクリアした感はゼロ。
攻略サイトがクリアしたのであって、ポンコツで攻略サイトの通りに出来てないから失敗の連続。
簡単って書いてあっても難しくて進まない。
難しすぎるところは諦めてスルー。
こんなに全て攻略サイトに頼り、達成感もなくただ無理矢理クリアして何がゲームか。
最も悔しいのは、追加コンテンツをセットで購入し、追加部分の攻略が全く無理だったこと。
最強の剣をさらに強化できるイベントが含まれ、そりゃ剣を強化できるならやらないわけがない。
これをクリアすれば本編の難易度が下がるんならそりゃやるさ。
ところが、その中の一番簡単なところすら何度挑んでも惜しいところまですら行かない。
あたしは今回のゼルダで心にダメージを受けた。
さて、ようやく今作ティアキンを買おうかな。
ブレワイは元を取れないゲームだったが、ティアキンはどうだろうか。
やめといた方が良いかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。