アーカイブ

2023年 9月 20日 のアーカイブ

ゼルダはティアキンの自力クリアを目指している。
風と火の神殿をクリアし、次は水に向かってる所だ。
おそらく順路だと思ってそうしている。
今回はなるべく馬を使い、なるべく街道を使おうと言う予定だったが、そうはなっていない。
各地方に空まで飛ばしてくれる施設があるため、基本パラセールで目的地へ直行している。
だもんで制作者サイドが発見しやすいようにわざわざ街道沿いに設置した物はきっと見逃してる。
ただ、空から祠を見つけたら直行してるので、その近くの馬宿も見つけてる。
前作では街道を無視したせいで馬宿も見逃してたが、おそらく馬宿は着々と見つけてる。
あと地上絵も直行してるので、これは順路とは違うバラバラな動画を見せられてる。
地底を調査しろってのとカカリコ村に行けってのは後回しにしてる。
大妖精と楽団は全部クリアしたが、素材も防具も全然集まらなくて2回しか利用してない。
と言うところでだが、リト族とゴロン族の所はボスさえもどうにかネットを見ないで自力で行けた。
しかしゾーラ族の所は難しくて、神殿に至る前に何度も詰みそうになってる。
せっかくここまでまだネットを見てないので、意地でどうにか進めてるが非常にしんどい。
王の隠れ場所を盗み聞きする方法や、貯水湖の地下がわからなくて長時間の試行錯誤をした。
さらに今作の滝登りの仕様がわかってなくて、空でも祠到着まで難航した。
と言うところまで来たが、さて神殿はまだまだ先かもうすぐなのか。

他二地点に比べてここだけ、なかなか先に進めずペースダウンしている。
そうなると不安なのが、ボス戦もここだけ強そうだという不安。
風のボスは、倒し方はすぐわかったのに実践するアクションが出来なくて苦戦。
とは言えあたしでもクリアできたんだから、かなりの低難易度に調整されたんだろう。
火のボスは倒し方も試行錯誤で、何度もゲームオーバーになって少しずつ前進した。
残りHP半分以下で変化する行動を覚えるまでに、前半戦が上手になってノーダメで行けたりした。
あ、そうそうボスだけでなくユン坊も覚えるまで何回もやられたな。
しかしこの二地点で厳しかったのはボスとの戦闘ぐらいなんだよ。
水ではボス戦じゃないところで先に進み方がわからない苦戦が続いている。

でも粘ってどうにかネットを見ないで自力で進んでるので、今回こそは達成したいね。