アーカイブ

2023年 9月 12日 のアーカイブ

プロテインは味なしWPIと味ありソイを混ぜて飲んでいる。
タイムリリースを企んでるので、ホエイだけとかソイだけじゃダメなんだよな。
人工甘味料不使用のソイから、人工甘味料を使用してるソイに乗り換え予定だった。
やっぱり人工甘味料を使ってる方が旨い。
ところが、乗り換え先の候補だったプロテインが人工甘味料不使用になった。
これって一度宣言してしまったら、もう途中からまた使い始めることは出来ない。
今後、永久に、おいしくならないことを意味する。
だったら他社で、人工甘味料を使ってるプロテインに乗り換えれば良い。
が、おそらく他社も続けとばかりに人工甘味料をやめていくだろうな。
これは流行であり、止めることは出来ない。
ましてや、それがソイプロテインであるということが致命的だ。
出回ってるソイは明らかに女性を狙ってるし、狙い方が露骨に情報弱者だと思って見下してる。
コラーゲンだのプラセンタだのをちょっぴり入れることで、純度を下げたプロテインばかりだ。
選択肢が少ないからその中でやむを得ず選んでるが、人工甘味料だけは使って欲しかった。
けどこれもターゲット層が情報弱者の女だという事なら、もはや望むべきでない流れだな。
せっかく、人工甘味料を使用してるソイを買ってみて気に入ったのに、この味も今回限りだ。
もう気分は完全に乗り換えだったが、だったら元のやつの方がマシかもと思い始めた。

じゃぁ味なしソイと味ありWPIにしたら、情弱用じゃないWPIが買えるんじゃないか。
いやいや、タイムリリースを目指す分量としてはソイ多めでWPI少なめだ。
多めの方に味付けして、少なめの方は味なしって言うやつがいいんだよ。
現時点では、頭の悪い女を狙い撃ちしてる汚いソイプロテインを買うしかないんだわ。

あるいは、メチャクチャ評判の悪いマイプロのソイが成分的には最も理想に近い。
でもあたしはマイプロのシステムが気に入らないし、味もおいしかった事がない。
海外から送料やセール日を気にしてまとめ買いして、マズくて全部捨てることになるリスクがある。
それよりは日本の、せめて情報弱者が満足して飲んでる方で我慢したい。

正直、タンパク質の必要量も疑っていて、プロテインを減らそうかぐらいも考えてる。
必要量を考えるからタイムリリースを考えてるんだし、減らすならソイを減らすよ。
女狙いに傾くほど、あたしには利用価値が減り続けている。
将来は味優先で少しだけのホエイを飲むっていう感じになってるかも知れない。
もしくはプロテインをやめる日が来るかも。
タンパク質の必要量が実は全然少なくて、プロテインはいらなかったって事にならないかな。
人工甘味料なしで我慢して飲むくらいなら、業界自体潰れてもいいんだが。

ウイコレはワールドマーケットが開催されたため、銅スパイクを1回目で獲得した。
これでルベンディアスが7フュージョンになったし、ガチャ券とかは取る気ないからイベント終了。
残りの期間はせいぜいルベンディアスのグローリーにでも入れるが、別に取れなくてもいい。
ただし気になるのは、累計報酬に25PBと50PBが入ってると言うことだ。
現在、スタミナリミテドのPBを回収して、384PB所持している。
あと3日間で500PBにギリギリ届かないと思うが、届けばガチャの99連目と110連目が出来る。
99連目は特に何もないが、110連目はセレクト確率30%だからぜひ引きたい。
500PB貯まらなければ現在の88連目でストップだが、貯まればあと22連引く予定。
まぁ例えば福引きの25PBが当たるとか、突然キャンペーン第何弾とかでPB来るかしないと無理か。
ただね、おそらく足りないのはほんの少しだから、課金しても480円ぐらいで行けるんだよ。
480円払ってセレクト100%なら課金するかも知れないが、30%だからしないだろうな。
そして500PBにギリギリ足りない貯蓄を得て期間を終えられるのも悪くない。
あわよくばもっと良いガチャで一周出来るかも知れない。
昨年は周年とスプリーモで爆死し、一周したら必ず何か当たる訳ではないと思い知った。
けど今年は、現時点で結構ガチャ運が良いので、また周年あたりで爆死してもダメージは小さい。
とりあえずPBが貯まれば引くけど、まぁ当たらなくてもショックを受ける必要はないな。
それより目先の、15日までに何か緊急でPB配るかどうかしか今は関心がない。