衰えに金払う屈辱

体に不足している成分を補うためにサプリメントを利用している。
不足していない成分をさらに摂取しても意味がないので、何が不足してるか突き止めたい。
その中でも、本来は体内で生成できるのに、加齢によって足りなくなるものを重視している。
テストステロンなんかは間違いなく加齢で減少するので、サプリじゃないけど補うに値する。
ユビキノールも加齢で減少するのでサプリを買って、実際に体感があるので効いてるようだ。
が、あたしの飲んでる他のサプリと比べて1日あたりの価格が大きくて、やめる検討をしている。
そういう事でユビキノールより安いユビキノンに変えてみたら変化を感じない。
そしてまたユビキノールに戻ってみても変化がない。
じゃぁユビキノンでも良いはずだが、加齢で衰えるのはユビキノンをユビキノールにする力だろ。
予算的にユビキノンなら継続しても良い気がするが、足りないのがユビキノールじゃ意味ない。
体感はあるんだがそのわずかな元気出てるかもって言う差に、金額が見合わないと思った。
そして今また、加齢によって不足する別の成分に興味を持っている。
あたしは春の運転免許更新で視力がギリギリまで低下している事に気がついた。
メガネを作って運転してみたところ、今まで見えてなかった物が見えてもう手放せなくなった。
しかし運転以外のたとえばスマホやパソコンを見るには、メガネはない方が見えやすい。
運転以外は邪魔で外してるし、訓練やサプリで回復できたら良いなと常々考えている。
そしたらルテインと言う成分が加齢で減るらしいので、それを補ってみようかって試しに注文した。

加齢で減少という条件がなければ買ってみようと思わない。
年寄りが買うサプリは年寄りが騙されてるだけの偽サプリなんじゃないかと疑ってる。
テレビの通販でブルーベリーだのアサイーだのとやってるので、つまり偽サプリって事でしょ。
効くサプリはテレビ通販でやらないだろう。
ルテインもやっぱりテレビ通販で見たことあると思うので、全然信用してない。
特にブルーベリーから乗り換えって言うワードが印象に残ってて、それがルテインな気がする。
興味なさすぎて自信なし。
それほどまでに疑ってるルテインを買ってみる気になったのが、加齢で減少するからってところ。
加齢で目が悪くなったってのは、加齢でルテインが不足してるって事ならサプリで治るかもなと。
ま、飲んでみて効果がなければ、目が悪くなったことにルテイン関係なしと断定できる。

サプリを買うにしても、なんせ1日あたり何円なのかでユビキノールを切り捨てるつもりだ。
よっぽど目に良くてメガネが不要になるならそりゃ少しくらいは高くても良いよ。
まさかそこまでルテインだけのせいで目が悪いとは思ってないわけで。
体感できてもごくわずかだろうし、予算もごくわずかで考えている。
高配合で高価なやつじゃなく、1粒が安いやつを探したら今回はiHerbだった。
次回は別のにするかも知れないしやめるかも知れないので、まとめ買いはせず送料払って単品。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。