別売りカートリッジ使わないかも

楽天で脱毛器のケノンを注文したんだが、昨日と今日でセット内容が変化した。
あたしが申し込んだ昨日の時点ではストロングのカートリッジが付属していた。
今日はストロングではなくスキンケアのカートリッジが付属するようだ。
思い立ってすぐ買っちゃったからわからんが、他のものがセットの日もあるかも知れない。
あるいはポイントが多い日とか値引きしてる日もあるかも知れない。
Amazonで買うとたぶんオマケは付いていない。
今回はお買い物マラソンとか5のつく日とかで、楽天の方がポイント貰えると思って選択した。
どのカートリッジを選べば良かったのか、改めて確認したがストロングで良かったっぽい。
スキンケアを使う事はないだろう。
ストロングなんてものがあるなら、ストロングじゃないカートリッジは使わなくないか。
こちとら安物の1万円前後の脱毛器で限界を感じてケノンを買うわけだ。
ケノンには強力さしか求めていない。
だったら、通常カートリッジでも満足できなくていずれストロングを買ってたかも知れない。
もしくは、ひょっとしたら通常カートリッジで満足してストロング不要とかもあり得るが。
さっそく今日届きそうなので楽しみだ。
お買い物マラソンで7万円の買い物した場合、他に何か買うたびに700円多くポイント入るよね。
余計なもの買っちゃいそうで気をつけたい。

買ってしまったからもう遅いんだけど、YouTubeでレビューしてる人を漁った。
どうやら価格的にも、ケノンとシルクエキスパートがライバル関係って感じ。
シルクエキスパートのことは知らなかったので、何も悩まずケノンをすぐ買った。
また、これらの光脱毛とは別の仕組みで、唯一のレーザー脱毛としてトリアってのもあるようだ。
レーザーってのはあたしの認識では波長がこれって絞ってる状態の光だったはず。
毛をやっつける波長だけを集中的に放射するって事かな、知らんけど。
最も強力で最も痛いらしい。
あたしがもしケノンの脱毛でも満足せず、脱毛沼にハマれば次はこれかも知れないな。

また、動画を見てて気がついたがあたしは毛周期を無視してやってきた。
たぶん、毎日やっても意味なくて、ちょっと伸ばしては処理をするを繰り返すもののようだ。
でもあたしの性格では、せっかく剃った状態から、伸びてくる前に何度も処理したい。
意味がなくても念入りに毎日やりたい。
それで根気よく陰毛と脇毛をゴッソリ減らしている。
より効果が薄く、より時間がかかる安い機械でそれをやってきた。
もっと効果が高くもっとスピーディーに出来るなら、面白がってやっぱり毎日やると思う。
毛周期があるから意味ないとしても。

たしかに今日殺した毛を明日殺し直す意味は全くない。
けど今日殺し損ねて虫の息になってる毛もあるだろうから、明日殺し直した方が確実じゃん。
素人のやる作業にはムラがあるから、今日も明日も毎日出来るならやれば良い。
普通は面倒だから毎日はやりたくない。
けどこちとら面白がってやる気なので、次回の処理まで待つ方が嫌だ。
さて、今までの安い脱毛器のように、毎日やっても肌が火傷したりしないで済むのか。
特にほくろとか肌が黒い部分とかの安全性が気になる。
かまわずワイルドにやっちまいたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。